忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PS2の「あかね色に染まる坂 ぱられる」が終了しそうな感じです。

いや、本当ならもう終わってるはずだったんですけどねorz

優姫、湊、なごみ、華恋と終わって、観月先輩やってる途中でなぜかシステムデータが消えました(T○T)

なぜかセーブデータは残ってたんですけどね。

てことで、またまた優姫、湊と全スキップして終わらせ、観月先輩、ミコト先輩、つかちーと普通にクリアし、
華恋をまた全スキップで終わらせて、最後のなごみんをスキップ中。

こんな感じでプレイ中です。


PCを2台起動させるなんて、なんたる電気の無駄遣い!!

いえ、しょうがないのですよ。
じっとスキップで一気に終わらせるってのもなかなかに面倒なのです。
なのでネットで巡回しながら~って感じでやってるのですね~。

ついでに、俺はアドベンチャー系やるときはさっさと攻略見ちゃうほうです。
なんたる根性なし。

ちなみに、PCゲーやるときはウインドウモードでやるのでPC1台ですみますね。
PS2だとディスプレイ占有しちゃうので仕方なく。
まあ、PS2に集中するときは右のPCしかつけませんが。

-------------------------------------

それにしても、もう6月も半分終わりですなぁ。

6月が終われば、今年も残りあと半分。

あそこがなくなって半年。

時間が経つのはとても早い。

そして気づけばおじいちゃんになってしまうわけですね。

それはまだ先ですが。

でも油断してるとあっという間にそのときがきそう。

そのとき、今を思い返して自分はどう思うのか。

自分の人生に満足できるのか。

まあ、こんなこと考えてもしょうがないですけどねー。

ということで、ゲームに戻りましょう。

あかね色終わったらそのままの勢いでホワイトプリンセスやるかな。
でないと積みそうだ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
PC2台をモニター並べて起動ですか。なんとも贅沢な使い方ですね~。私もディスプレイ二台並べてやってみたいです(^_^;)


もう半年も経ってしまいましたか。長いようで短いような、というのが正直な感想です。
isonya URL 2009/06/16(Tue)23:07:55 編集
» Re:無題
デュアルモニタはなかなかいいですよ~。
今はデュアルではなく、PC2台起動ですが。
そのうち方のほうPCは封印してデュアルに戻す予定。
ただ、小さいほうのモニタがもうすぐ死にそうなので、それまでの期間限定になるんですけどね。

そうですね~。
最後のいい加減?な管理のおかげで、寂しさがあまりないです。
逆によかったのか?
2009/06/18 20:01
» 無題
うーむ、やはり液晶モニターは使い勝手良さそうだなぁ。画像のキャプチャもし易そうだし。真剣に購入考えよう(-_-)ウム
・・・ただ、その前にそびえるデスクトップPC購入の壁orz

そういえばPS2のアドベンチャーゲーム、とんと手をつけてません。最後にやったのは何ヶ月前か・・・。モロモロ中古で購入したKID関連のゲームも熟成期間が延びるばかりでA-_-;)アセアセ
本気で誰かに投げたい心境です(涙


→某所
個人的には、無くなってまだ半年か~という感じです。最近の事、っていう認識が薄れて、もう数年経過したような心持ちなのですよね・・・なんでだろ。
Quodra 2009/06/17(Wed)09:40:32 編集
» Re:無題
液晶はいい・・・のかな?
場所はとらないですね。
あと明るめ?

俺が使ってるモニタはPCやってる最中でもほかの入力(HDMI、ビデオ、PCアナログ)が子画面で表示できるのでちょっぴり得した気分?
まあ、子画面だけあって、小さいからプレイはあまりお勧めではないですけどね。

PS2のアドベンチャーって微妙にやりにくいんですよねぇ。
速度の問題や、システム的な感じで。
PCでやるのが楽です。
まったく同じってものがないのが難点ですが。

あっちに関しては、最後のほうでだいぶ過疎ってましたしねぇ。
それに管理が適当だったから、その分離れやすかったのかも?
2009/06/18 20:05
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
穿焔
HP:
性別:
男性
職業:
販売系
趣味:
ゲーム
今年のゲーム状況:
購入したゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2(DS)
・スパロボ学園(DS)

プレイ中のゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2
 (DS)
・テイルズオブヴェスペリア
(Xbox360)
・クロノトリガー
(DS)
・スターオーシャン4 The Last Hope
 (Xbox360)
・セブンスドラゴン
(DS)
・White Princess the second
 (PS2)


クリアしたゲーム
・クイズマジックアカデミーDS
(DS)
・モンスターハンター3(Wii)
ブログペット
Live状況
大きいサイズは下のリンクへ。
※右クリックして「すべて表示」を選択してください。
ゲーマータグ
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/07 ニゲロンパ]
[01/04 MrHARAKIRI]
[12/31 isonya]
[12/06 白圭]
[08/03 BlogPetのこうさぎ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ だらだらblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]