忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いまいち体調がよくならない穿焔です。
病院でもらった薬はちゃんと飲んでるんですけどねぇ。
しかも明日の朝でなくなるのに。
もしかして風邪じゃなくて別な病気なのかしら~。
肺炎とか。


さてさて、今日は何を書きましょうか。
ココロには玉木宏さんについて書いて欲しいって言われましたけど、いまいち良く知らないんですよねぇ。
のだめに出てたって事くらいか。
ウォーターボーイズにも出てたんですかね?
そっちのほうはまったく覚えてません。
映画は一応見たはずなんですが。

分からんことを書けといわれても書けないので別な話題へ。

ついに!


クリアーしました!



ドラゴンクエスト1を!


2回目の竜王戦も負けたときはどうなるかと思いましたが、クリアできましたよ~。
竜王強かった。
でも最後の負け惜しみは何も言わないんですねぇ。
もうちょっと何か欲しかった。

で、気になったんですけど、竜王の城で無限ループするところがあるじゃないですか。
あれってなんなんでしょう。
てか、なんとなく竜王倒した後って脱出しなきゃいけなかった気がするんですが。
いきなり外に放りだされたんですが。
こんなんでしたっけ?
気になるなぁ。
気にしてもしょうがないんですけど。

しょうがないのでぱぱっと2へ突入ですよ。
2は1の後の話なんですかね?
3が一番最初になるんだっけ?
忘れたなぁ。
順番。

とりあえずは2ですよ。
これは完璧初プレイです。
ローレシアの王子の名前は本名にしました。
すると、ムーンブルグの王女の名前はナナになりました。
そしてサマルトリアの王子の名前はコナンになりました。
たしかこのゲームってローレシアの王子の名前によって変わるんですよね?

で、現状ですが、穿焔(本名なので、書くときはこの名前で)と同時期に旅立った寄り道好きなコナンくんを探して旅をしてる途中です。
思いっきりはじめたばかりです。
レベルは5です。
回復が薬草だからつらいっすな~。
果たして、いつになったらナナに会えるのか。
穿焔の旅はまだ始まったばかり・・・。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
風邪、なかなか治らないので
今日とうとう病院行きました^-^;
早く治さなきゃ。
穿焔さんも、お気をつけ下さいね。

ドラクエIクリアおめでとうございます☆
あの無限ループの廊下は、フェイクだと思います・・・・
どこまで続くか延々歩き続けた人ですノ

クリアすると、あっさり外に放り出されてますね(笑)
言ってもいいのであれば
Ⅲ→Ⅰ→Ⅱの時代の流れになりますね。
Ⅲリメイク本気で希望orz

あちこち放浪して、なかなか会えない
サマルトリアの王子様^^;
早く合流できるといいですね。
Ⅱもがんばってくださいねノシ
shiva 2008/01/15(Tue)19:33:43 編集
» Re:無題
コメントどうもです。

shivaさんも長く続きましたか。
俺も病院行った割には咳だけは抜けませんでしたねぇ。
熱と咳は別物だったのかな?

ありがとうございます。
ループはフェイクですか。
残念。
何かで脱出してるイメージがあったんですけどねぇ。
別なゲームだったかな。

なるほど。
そういう流れですか。
3のほうが時期的に早いのに、魔法とかは強いですよね。
なんか不思議です。
2008/01/30 19:01
» 無題
自分も風邪ひいたときなかなか治らなくて「これ変な病気なんじゃ?」とか思いました。
まあ結局は気のせいだったわけですけど(多分)。
穿焔さんはちゃんと病院に行っているわけですし、キチンとしていれば治るはずです^^

おっ、ドラクエをクリアしましたか~。って「1」Σ(- -ノ)ノ
まあ昔のゲームですから淡々と進みますよね^^
自分は最近のゲームのラスボスの、やられた後に長々と喋るのにイラッとします( ´艸`)ムププ

2は1の百年後じゃなかったかな?
完璧初プレイということはかなり楽しめる予感。
自分も初めてやったときのサマルトリアの王子の名はコナンでしたよ。ムーンブルクはサマンサでしたが。
壮大な旅はまだ始まったばかり・・・
p(*≧ω≦)/ ファイト~!!
いさ虫 URL 2008/01/16(Wed)05:18:18 編集
» Re:無題
コメントどうもです。

いさ虫さんもでしたか。
俺も病院に行ってはみたんですけどね。
レントゲン撮らなかったので、はっきり分かってるわけではないんですよねぇ。
もしかした肺炎とか気管支炎だったりしたのかな?
咳だけは続きましたから。

やっとこクリアできましたねぇ。
さすがファミコンです。
あまりヒントがなくて大変でした。
2はかなり楽しめてますよ。
どこ行くか迷ってますけど。
2008/01/30 19:02
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
穿焔
HP:
性別:
男性
職業:
販売系
趣味:
ゲーム
今年のゲーム状況:
購入したゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2(DS)
・スパロボ学園(DS)

プレイ中のゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2
 (DS)
・テイルズオブヴェスペリア
(Xbox360)
・クロノトリガー
(DS)
・スターオーシャン4 The Last Hope
 (Xbox360)
・セブンスドラゴン
(DS)
・White Princess the second
 (PS2)


クリアしたゲーム
・クイズマジックアカデミーDS
(DS)
・モンスターハンター3(Wii)
ブログペット
Live状況
大きいサイズは下のリンクへ。
※右クリックして「すべて表示」を選択してください。
ゲーマータグ
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/07 ニゲロンパ]
[01/04 MrHARAKIRI]
[12/31 isonya]
[12/06 白圭]
[08/03 BlogPetのこうさぎ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ だらだらblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]