忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ。
忙しさがひと段落したっぽい穿焔です。


とりあえずお盆は今日で終わり。
明日は休み。
でも明後日、明々後日は一人なんだよなぁ。
それがちょっと心配。




んじゃヴェスペリアの12~14日分です。


表示/非表示


箱は取り戻せたけど、イエガーには逃げられた。
追いかけようとしたら、そこらへんでたむろしてたコウモリが合体して襲ってきましたよ。
吸血鬼にでもなるのかと思ったら、よく魚が群れてでっかく見せてるような感じになった。
適当に攻撃してたらシークレット達成。
リーダーか。


そしてとうとうフェローがいる砂漠に到着。
とりあえずオアシスの街に向かうことになった。
って、洞窟抜けた目の前かよ。
マンタイクっていうのか。


どうやら、砂漠を旅するのはなかなかに厄介そうだ。
水の補給とかしなきゃならんみたい。
前にも似たようなシステムあった気がするな~。
そのときはアクアマントかなにか装備したら大丈夫になった気がするけど。
・・・あ。
違う。
あれ、スターオーシャン3だ。


砂漠・・・。
やっぱいrめんどい。
広いし水補給しなきゃならんし宝箱はあるし。
とりあえず5個くらい回収したかなぁ。
全部でいくつあるんだろ。


いったん街に戻って宿屋に泊まってたらイベント発生。
ジュディスの技か~。


また砂漠の探索に戻って、先に進んでるとギガントモンスター発見。
挑戦したら全滅orz
敵のHPは半分くらいしか減らせなかったなぁ。
わりと強め。
もっと最初から全力でいってればもうちょっとマシな戦いだったかも?


てな進行具合でした~。
砂漠のアレ。
がんばれば今の段階で倒せるかなぁ。
微妙なところ。
その微妙さ加減がいい感じですが。
モンハンのドキドキ感に近いかも。




ここからモンハン。


ネ☆9密林 対オオナズチ(2回戦目)

      久しぶりのなっち in 接近戦。
      やっぱ辛いわぁ。
      見えないのは。
      ガンナーだったらそうでもないんですけどね。

      とりあえずひたすら顔に向けて攻撃。
      いつの間にか角折れてました。
      でも25分たっても逃げていかない。

      その後も攻撃かわしつつひたすら攻撃。
      37分ほどでやっと撃退。
      しかも1死して。
      ちょっと間開いたから腕が鈍ってるのかな~。

      とりあえずこれで目的のなっちの尖角をゲット。
      でもあと5個必要なのよ~。
      るるる~。




以上です。
明日は休みなので、もうちょっとやる予定。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
アクションでもRPGでも、微妙なギリギリ感ってなんかいいですよねw
そして、それがクリアできたときの達成感もまた格別^^

ナズチの角折れましたか。
うちはまだ折ってないなぁ・・・
というか、ほとんど戦ってないや^^;

うちはしばらく、G級クックがまだ楽そうなので防具新調しようかなと思ってますが・・・
クックですら、時間かかるんですよぉorz
なんか、初めてクック相手した時のドキドキ感も微妙にありますw
柚姫 2008/08/15(Fri)23:59:13 編集
» Re:無題
ですよね~。
やっぱりいけるかいけないか、全力出してってのがいい感じです。
いつもそれだと疲れますが。

なっちはめんどすぎです。
見えないのってやっぱり辛いわぁ。
気づいたら攻撃受けてますからね。

G級だとクックですらそんなに強いんですか。
楽しみなような怖いような。
でももうちょっといくまで時間がかかりそうです。
2008/08/16 21:36
» 無題
砂漠のギンガントですか
虫みたいな奴ですね・・・。
砂漠の宝箱は確か全部で5ですよ^^
あれだけ広いのに5つだけってのが何かなぁ。
砂漠カメラがSO3みたいな感じでやりづらかったなぁ~。

そうだ、砂漠抜ける前にマンタイクの宿で3回ほど泊まった方が良いですよ。
母の形見というアイテム手に入りますので。
結構重要かな?シークレットミッションクリアするために使うので。
LieN URL 2008/08/16(Sat)03:42:01 編集
» Re:無題
そうそう。
虫っぽいやつです。
しっかり作戦?立てたらなんとか勝てました。
結構ぎりぎりでしたけど。

宝箱はそんなもんですか。
なら全部回収できたかなぁ。
砂漠の視点は面倒ですね。
すっごく回したかったです。

う~ん。
どこのシークレットミッションかな?
取るの忘れましたorz
2週目でがんばるか~。
2008/08/16 21:37
» 無題
こんばんは。

ヴェスペリア、順調に進んでおられるようですね。このゲームの実績に関しては、調べてみると全て解除するのはかなりの時間が必要なんだとか(こちら「http://www12.atwiki.jp/xbox360score/pages/1.html」によると、最低100時間、人によっては200時間以上とあります)。RPG系は、アイテムの取り損ないなどがなければ順調にいくものが多いのですが、このゲームでは、ミニゲームなどでテクが必要になるなど、中々手強いようですよ。う~ん、私には全解除は厳しいかな~。
ご存知かもしれませんが、ヴェスペリアに限らず、実績解除関連の情報なら、さっきのURLのところが便利なので、私は結構利用しています(笑)。

それでは、失礼します。
MrHARAKIRI 2008/08/16(Sat)20:56:01 編集
» Re:無題
なるほど。
実績をまとめたサイトですか。
とりあえず1週目終わるまでは見ないだろうなぁ。
まずは自分の力だけで実績を解除に向かいます。
シークレットとか、自分で探すの楽しそうですからね~。
難しいですけど。

そうですねぇ。
最低100時間はわかります。
プレイ時間100時間って実績がありますからね。
上限は人によっていろいろだろうなぁ。
アイテム図鑑とかモンスター図鑑とか大変そう。
てか、いつも大変。
完成せずに終わってますからね。
今までのシリーズも。
今回も合成のみのアイテムあるからどうなることやら。
2008/08/16 21:40
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
穿焔
HP:
性別:
男性
職業:
販売系
趣味:
ゲーム
今年のゲーム状況:
購入したゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2(DS)
・スパロボ学園(DS)

プレイ中のゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2
 (DS)
・テイルズオブヴェスペリア
(Xbox360)
・クロノトリガー
(DS)
・スターオーシャン4 The Last Hope
 (Xbox360)
・セブンスドラゴン
(DS)
・White Princess the second
 (PS2)


クリアしたゲーム
・クイズマジックアカデミーDS
(DS)
・モンスターハンター3(Wii)
ブログペット
Live状況
大きいサイズは下のリンクへ。
※右クリックして「すべて表示」を選択してください。
ゲーマータグ
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/07 ニゲロンパ]
[01/04 MrHARAKIRI]
[12/31 isonya]
[12/06 白圭]
[08/03 BlogPetのこうさぎ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ だらだらblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]