忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ。
現状にちょっと驚いてる穿焔です。


どうしたんでしょう。
いったい。
こっちのブログ、今までは1日平均20ちょいの訪問だったのに、ここ数日なぜか80人超えてます。
恐ろしいです。
何が起こってるんだ。




さて、気を取り直してヴェスペリアのお話。
今回は3日分かな?
仕事がある日にRPGはやっぱりかなり厳しいですねぇ。
睡眠時間削るしかなくなります。
でもここしばらく、睡眠時間削ることがかなり難しくなってます。
年ですかねぇ。


表示/非表示


せっかく捕まえたラゴウ。
でも権力を振りかざして罪を軽くしたらしい。
なんてやつだ。
それに怒ったユーリくん。
ラゴスを・・・。


翌朝?エステルが帝都に帰るって時に、なんかすっごい魔物が出てきた。
おぉ。
しゃべった。
世界の毒?
ほほ~。
結局そのままエステルも一緒に旅を続けるみたいだ。
とっとと逃げろ~。


さて。
目的地が決まった。
ヘリオード、トリム港経由でデズエール大陸へ!


ヘリオードでは暴走したブラスティアの様子見と、謎の失踪事件の調査を。
怪しいところに入るために、エステルに色仕掛けをしてもらってみた。
カロルでも面白そうだったけど、まずはエステルからだなぁ。
 ・
 ・
 ・
変なかっこ。


見張りをしばき倒してユーリくんが騎士の変装をしたら詰め所のほうで揉め事が。
リタが暴れてた。
とりあえずみんなで合流。
労働者キャンプに乗り込んでキュモールを追い詰めると、イエガーと戦闘開始。
こいつのしゃべり方聞いてると、ハヤテのごとくのギルバートを思い出す。


戦闘が終わったらキュモールとイエガーが逃亡。
ゴーシュとドロワットってのも出てきた。
こいつら双子だっけ?
いい感じのキャラだな~。
追いかけたけど見失った。


トリム港の近くに出たので、そのまま港へ。
レイヴンも合流して宿屋で作戦会議。
デズエール大陸のノー・・・なんだっけ?
ノードポリカだっけ?
そこのボスに会いに行くことになりました~。
これから船旅だ~。


魚人を撃退して快調に走ってると、幽霊船アーセルム号に衝突。
幽霊船ってくらいだから、幽霊いっぱ~いなんだろうな。
探索探索。


第一陣はよかったんです。
回復役がいたから。
第二陣はつらかったorz
もうだめかと思ったよ。
それでもなんとか第一陣と合流。
船長室でアイテム回収して幽霊船から脱出。


船であちこち行きほうだ~い。
地図の未開部分をいけるところまで消そうということで、あちこち行きまくり。
でももうすぐ終わりそうってところでノードポリカついてしまった・・・。
しかも船で出発できないorz
あとちょっとだったのに。
とりあえず先に進めるか。


統領には新月の夜じゃないとあえないらしい。
残念だ~。
しょうがないので砂漠の情報集めてると、ルーインズゲートのラーギィっておっさんから依頼が。
闘技場をのっとろうとしてるチャンピオンを倒せとのこと。
依頼を受けて試合開始。


予選はあっさり勝利。
続いてチャンピオンとの試合。
って、フレンかよ。
うっわ~。
フレンと話しながら戦ってたらザギが出てきた!


ザギを倒したら、ザギの腕のブラスティアが暴走。
魔物を封じ込めてた結界を破壊。
その隙にザギは逃げて、ラーギィは幽霊船で拾った箱を奪って逃げやがった。
さあ追うぞ。


ガドスの喉笛っていう洞窟に到着。
入り口でラーギィを発見したけど、いつものうざいやつらに邪魔された。
海龍の爪と遺構の門がつながってるらしい。
戦ってるうちにまた逃げられたので追ってると、途中でギガントモンスターに遭遇。
初ギガント戦闘開始。


う~ん。
まあ強いことは強いですけど、いままでのボスと大して変わらなくないですか?
こんなもんなのかな~。
こっちのレベルが高めってのもあるかもですが。
みんなLv30だからねぇ。
いつの間にこんなに上がってたんだろ。
とりあえずオレンジグミ使い果たしたくらいで撃破。



今回はここまで。
次は喉笛のさらに奥へ行くぞ~。


ここからモンハンのお話。
といっても、何も出来てないんですけどね。
ヴェスペリアだけでも厳しいのに、モンハンまで出来ないよ~。


しかも明日から11時間シフトっすよ。
休憩時間いれたら12時間。
半日拘束。
お盆過ぎるまではずっとそんな状態。


てなわけで、モンハンのお話は休日のみになりそうです。
残念。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
訪問数、多分ヴェスペリアじゃないでしょうか?
うちも、前に似たようなことありますからね^^;
普段20前後なのに、キリン装備のこと書いたときだけやたら訪問数増えてたりw

お盆時期は忙しいし、仕方ないですよ
体壊さないようにしてくださいね^^

うちは・・・
さっきまで友達が来てモンハン協力やってました^^;
お陰で集会所アカム倒して他もろもろ・・・Gクラスいけました♪
上がって終わったからクエ見てないけど^^;
柚姫 2008/08/12(Tue)21:29:42 編集
» Re:無題
そうなんでしょうねぇ。
新作の力はすごいですな。

って、キリン装備はやっぱり人気あるんですね~。
俺もかなり好きですし。
防御力さえあればなぁ。
SやUは素材が足りないし。


いや~、疲れました。
でも一応ひと段落かな?
落ち着いてくれるといいんですが。


モンハンの協力プレイ・・・いいなぁ。
やりたいなぁ。
2008/08/15 20:56
» 無題
新作について書くと一気に訪問者増えますよね。
しかも世間は夏休みと盆休み。
みんなプレイしてるんでしょうね~。
忙しいそうですが頑張って。
…モンハンとヴェスペリアを(笑)
みんとま URL 2008/08/12(Tue)21:55:25 編集
» Re:無題
どうやらそのようですね。
こちらのブログ始めてからは、初の発売日購入ゲームですしね。
モンハンはちょっとずれましたし。

休みの人たちは思いっきりやってるんだろうな~。
俺も思いっきりやりたいです。
仕事そっちのけで。
2008/08/15 20:57
» 無題
訪問回数自分のとこも少し増えましたよ。
テイルズの事書き始めてからかな?平均10人以下が30人へと(汗)
毎日じゃないですが・・・。

>ヴェスペリア
カドスの喉笛まで進みましたか。
あそこのギガントはまだ雑魚みたいなもんですからね。
レベル30もあれば普通のボスと変わりませんよ^^
と言いつつ他のギガントも自分的にはあんま強くなかったんですが(汗)
昨日全て倒し終えましたよ( ̄▽ ̄;)
ハルルのフィールドでいきなり現れた時は1体出てきた時は焦りましたが。

仕事頑張ってくださいね^^
LieN URL 2008/08/12(Tue)23:16:49 編集
» Re:無題
LieNさんのところも増えましたか。
どこから見つけてくるんでしょうね。
検索してもほとんど引っかからないのに。


あそこのギガントは弱かった。
砂漠のは強かったorz
ちょっと作戦を練らないとだめかもしれません。
2008/08/15 20:58
» 無題
ここ2日ほどσ( ̄  ̄〃)は訪問できなかったのですが、逆に増えているとは。σ( ̄  ̄〃)はいらない子なのかな?_| ̄|○
それは冗談ですが、やっぱり新作の事を書くと増えるのでしょうかね?だとしたら、旧作ばかりの自分とこはダメそうです^^

やっぱり大作の並行というのは厳しいですよね~。どちらも中途半端にならないように、一方に集中するのも有りかもしれませんね。

お体に気をつけて、仕事とゲームを両立してくださいませ<(_ _)>
いさ虫 2008/08/13(Wed)13:15:34 編集
» Re:無題
いえいえ。
そんなことないっすよ~。
コメントしてくれる数少ない方ですし。
コメントなくても読んでくれてるだけでうれしいですが。


旧作は旧作でいいところがありますからね~。
懐かしい!って人は訪れるかも。


いや~、集中したいのはやまやまなんですが、モンハンを放置すると腕が鈍りそうで。
ただでさえへたっぴなのに。
どっちもがんばらないと。
2008/08/15 21:00
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
穿焔
HP:
性別:
男性
職業:
販売系
趣味:
ゲーム
今年のゲーム状況:
購入したゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2(DS)
・スパロボ学園(DS)

プレイ中のゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2
 (DS)
・テイルズオブヴェスペリア
(Xbox360)
・クロノトリガー
(DS)
・スターオーシャン4 The Last Hope
 (Xbox360)
・セブンスドラゴン
(DS)
・White Princess the second
 (PS2)


クリアしたゲーム
・クイズマジックアカデミーDS
(DS)
・モンスターハンター3(Wii)
ブログペット
Live状況
大きいサイズは下のリンクへ。
※右クリックして「すべて表示」を選択してください。
ゲーマータグ
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/07 ニゲロンパ]
[01/04 MrHARAKIRI]
[12/31 isonya]
[12/06 白圭]
[08/03 BlogPetのこうさぎ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ だらだらblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]