忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いさ虫さん、おすぎさん、かーちゃん、影男さん、すねーくさん。
昨日はお疲れ様でした~。
楽しすぎてあっとう間に過ぎた3時間でした。
途中、すねーくさんが回線トラブルで落ちたのが心残りですね~。
次はみんなで最後まで・・・!


今回、チャットを使用したのは正解でしたね。
前回はただなんとなく繋いで~って感じでしたけど、今回は対戦してる!!って感じがばっちりです。
まあ、チャットに目が行ってて問題ちゃんと読んでなかった・・・なんてこともありましたがw


ってことで、また近いうちに次の大会でお会いしましょ~。
前に11月は3連休が2回っておすぎさんが言ってたので、次は22~24日あたりですかね?
チャットのほうにはたま~に出没して適当なこと書いてたりするんで、見かけたらよろしくです。




ちょっとだけモンハン。


モンスターハンターが全然進めません。
ランサーで防御して突っついてるんですが、レウスでかなりやられてしまいます。
尻尾回転とか、足踏みの防御方向がいまいちよく分からない。
現在の武器はスパークプラグ。


今別なやつに変えてみようか思案中。
候補はヒプノックのガンランス。
眠らせて砲撃してやろうかな~なんて思ってたり。


それに向けて素材集め中です。
牙ハシがほしいんですけど、クチバシが壊せない・・・orz

拍手[0回]

PR

QMAの第二回Glep杯!
楽しみですなー。

かーちゃんのコードも登録したし、一応これで現在の参加者全員分登録完了でありますよ。
しかしおしい。
あと2人で定員なのに。
今回も180秒待たねばならないようですね。

肝心のゲームのほうですが、実は前回の大会からまったくやってなかったり・・・。
こんなことではいかんですぞ!
とは思うんですけど、なかなかやる暇というかやる気力がねぇ。
ぶっつけ本番でがんばるしかないかもですな。
それもまた一興。
オイラの勘が冴え渡る~♪かな?


QMAといえば、6のロケテストやってるらしいですな。
東京方面だけでしょうが。

でもゲーセンは未経験。
一応地元のゲーセンにあるらしいんですけどね。
お金を出してやるのにちょっと抵抗が・・・。
すぐ終わっちゃいますし。

そもそも、最後にゲーセンでゲームしたのっていつだろう。
高校生・・・の頃にはもうゲーセンにはあまり行かなかったしなぁ。
中学で終わりかな?
高校ではスーパーのゲームコーナーなんかではちょっとやってましたけどね。
懐かしいなぁ。


ってことで、明日の大会に備えて今日は早く寝るっす!
ここ最近寝不足なので。
このままでは当日寝落ちしかねないですぞ。
んでは。

拍手[0回]

こんばんわ。
無事研修が終わった穿焔です。


いや~、大変だった。
結局、7時出発で帰宅が17時。
仕事行ったときと変わらないジャン!
しかもそのうち5時間くらいが移動です。
それが一番つらかった。
もう眠くて眠くて。
研修の内容的にはたいしたことなかったんですけどね。




さて、研修のおかげでやっぱりほとんどゲームが出来ませんでした。
てことで、QMAをちこっとやってましたよ~。


今日やったのはクイックマッチで全国大会。
って、こっちはアカデミーのデータとはまた違うんですね。
結局同じキャラ作ることになりまった。


なるほど~。
全国大会はこんな感じですか。
アイマスのオーディションっぽいですね。
んで、やった結果ですが・・・


負けまくり!


1回目のプレイ・・・予選両方ともいい感じで終わるんですけど、決勝でへばって4位
2回目のプレイ・・・1回目とほぼ同じ
3回目のプレイ・・・予選落ち


これ以降しばらく負け続け、何戦目かわからないけどやっとこ優勝してセイレーン組に。
んで、セイレーンになって初めての大会は・・・6位。
駄目駄目っすな~。
へぼすぎて。
困ったもんです。


ところで、この全国大会。
組み合わせてどうなってるんでしょう。
同じ組同士が戦ってるの?
ピクシーならピクシー同士とか。
でもそれにしては一回だけ並べ替え問題が出たんですが。
あれってピクシーじゃ出ないですよね?
よくわからん。


それになんとか石の数の基準もわからない。
魔術師に勝つよりも修練生に勝ったほうがもらえるの多かったり。
どうなってんの?


その後はアカデミーモードでまた1回だけ授業を受けて終わり。
こっちはCOMだらけだからあっさり優勝してユニコーン組に。


さてさて、いろいろとバグで騒がれてるようですが、DSのゲームってパッチ当てられないんですかね?
たしかGBAのころはパッチが存在しましたよね。
ポケモンで。
ポケモンステーションだかでパッチダウンロードしてそれでバグ修正してた気がするんですが。
そういう手は使えないんですかね~。




んじゃ最後に。
友達コードの交換しましょ。

オイラのコード
アカデミー用:365232114031
クイックマッチ用:043109567121

よかったら教えてねん。


※いさ虫さん
お互いに登録しあわないと駄目っぽいから書いても大丈夫っぽい?
でも8人までしか登録できないそうですね。
しかも8人全員が全員のコード登録必須&8人集まらなかったら180秒またなきゃいけないそうな。
結構大変だな。



あ。
もひとつ追加。
これ、ソフトと本体セットでやらなきゃいけないでしょ?
あれって本体壊れて新しくしたときどうなるんですか?
本体変えても動くんですかね。

拍手[0回]

プロフィール
HN:
穿焔
HP:
性別:
男性
職業:
販売系
趣味:
ゲーム
今年のゲーム状況:
購入したゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2(DS)
・スパロボ学園(DS)

プレイ中のゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2
 (DS)
・テイルズオブヴェスペリア
(Xbox360)
・クロノトリガー
(DS)
・スターオーシャン4 The Last Hope
 (Xbox360)
・セブンスドラゴン
(DS)
・White Princess the second
 (PS2)


クリアしたゲーム
・クイズマジックアカデミーDS
(DS)
・モンスターハンター3(Wii)
ブログペット
Live状況
大きいサイズは下のリンクへ。
※右クリックして「すべて表示」を選択してください。
ゲーマータグ
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/07 ニゲロンパ]
[01/04 MrHARAKIRI]
[12/31 isonya]
[12/06 白圭]
[08/03 BlogPetのこうさぎ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ だらだらblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]