忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GWも今日が最終日。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

俺はやっと休みに入りました。
今日と明日の2日間だけですが。
GWでもなんでもねー。

と、そんなわけで、今日は家族全員お休み。
しかも外は晴れてあったかい。
となればやっぱり外でお花見だー!

今年のGWはいつもよりかなり暖かかったおかげで、
うちの斜め後ろの家にある桜もすでに満開に近くなっておりました。
うちの庭にもつづじが咲いてね。
見渡す限り花だらけ。
そんな中で焼肉を食べました。

で、毎年思うわけですよ。
庭で焼肉~というとバーベキューという話題が出てくるわけですが、
焼肉とバーベキューとは何が違うのかと。

俺的には、
焼肉はそのまま肉とか野菜とか焼くこと。
バーベキューは金串に肉やら野菜やらを刺して焼くこと。
なイメージなんですが、実際どうなの?と。

まあ、どうでもいいといえばどうでもいいんですがね~。
最近、発泡酒飲んでも酔わなくなってきたなぁ。

-------------------------------------

モンハン進行状況。

この前ナクルガを狩って天鱗をゲットしたわけですが。
なんと!
その後の2戦も続けて天鱗が!
そして、モンスターの特濃を集めてやっとこ完成ですよ。

ナルガX剣士用           ナルガXガンナー用
 

完成するまで長かった・・・。
これで回避性能+2&回避距離UPと他何かの組み合わせが出来ますな。
まあ、俺にとって高級耳栓装備のフルフルZが一番使いやすい防具になっちゃってるんで
あまり使わなさそうですけど。

-------------------------------------

今日は久々に箱○ちゃんを起動!
地球防衛軍3やってました。
なんとなくやりたくなったので。

現在はイージーモードでさっくりクリア中。
でも4時間くらいやって29面くらいまでしか行かなかった。
なっがいなぁ。

イージーが終わったらハーデスト?に挑戦。
4面くらいまでは行ってるんですけど、そこで詰まってたんですよねぇ。
アーマー集めしなきゃ駄目かも。
ひたすら回収ってのは苦手なんだけどなぁ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
北海道珍しくGW晴れてましたねぇ
今日も夏日で暑かったし・・・(汗
自分も昨日花見をしましたよwww
桜もいつもよりちょと早めに咲きましたしね。

1週間前に雪降ったのが夢のようですよw
LieN 2009/05/06(Wed)22:47:25 編集
» Re:無題
ですね~。
ここまで暖かかったのは記憶に無いような。
ただ単に覚えてないだけかもですが。

桜も早くてちょうどいいタイミングでした。
今日見たらもう葉っぱだけになってたなぁ。
あっという間だった。
2009/05/11 20:42
» 無題
どうも(^_^)北海道はGWにお花見が楽しめるんですね~。羨ましいです。

我が家も4日に庭先でバーベキューをやりました。ウチの場合、屋外で食べる場合は焼肉ではなくバーベキューですね~。その方がしっくりきます(^_^)
isonya URL 2009/05/06(Wed)23:02:49 編集
» Re:無題
今回はいいタイミングでしたね。
いつもはGWが終わってからなんですが。

なるほど~。
外はバーベキューですか。
人によって解釈が違うんですね。
2009/05/11 20:43
» GW?
う~~ん。
ちょっと忙しいけど、いつもと同じ曜日で同じ仕事があって…
って感じでしたね…
入荷が普通にあったので-_-;

GWだからってかわりに休みが取れるわけでもなく、通常勤務で働いておりました。

バーベキューですか…
paniくんも「屋内:焼肉 屋外:バーベキュー」って思ってました。
みなさん結構バーベキューするんですね。

実はpaniくんもやってまいりました^^

河川敷で。

持ってたものは紙皿と箸にただの金網、ライター
食材は家であまってたウインナーとかタラコとか肉(肉はちょっと買い足しましたが)とか

で、石で土台を組んで枯れ枝とか集めてやりました^^
「準備」ってほどのものはしないです。
あるもので…
面倒ですから^^;
まぁ河川敷にある木屑・枯れ草なんでかなり煙たいですが「すすけた食材」もなかなかイケマス^。-☆
最後は皿も箸も燃やしてラクチン♪
食材も新聞紙に包んでいっちゃうので、全部燃料になります。
(金網も100均のだし~低価格)
最後に土台にした焼けた石でタラコを焼くとサイコーですよ。
paniくん 2009/05/10(Sun)15:59:21 編集
» Re:GW?
サービス業はそんなもんですよね~。
俺も社会祭事?は休みもらえませんし。

paniくんもそういう分類ですか~。
俺と同じ分類の人はあまり居なさそうですね~。

ほうほう。
河川敷でですか。
それもいいですね~。
川の音を聞きながらとか。
うちの近くにはそういうことが出来る川ってないんですよねぇ。
小さいし、草がぼーぼーだし。

石の土台ってのもなんか憧れます♪
よくやるのでしょうか。
それにしても焼けた石でたらこを焼くんですか。
どんな感じになるのかなぁ。
2009/05/11 20:46
» 無題
おおっ、ナルガXですね。見慣れた防具です^^
σ( ̄  ̄〃)の場合は頭と腰だけギザミにして、スロットも使って「心眼、回避+2、回避距離UP」を実現しています。まあ、攻撃力ダウンも発動してしまうのですけど・・・

でも、そろそろ替えたい気もするんですよね。防御力をもう少し高めたい。ただ、今のスキルを維持もしたいので、なかなか都合のいい防具が見つからないんですよ~。
いさ虫 2009/05/10(Sun)19:26:45 編集
» Re:無題
なるほど。
そういう組み合わせだと心眼も発動するのですか。
攻撃力ダウンは大したことないですよね。
ここまで来ると数値も小さく感じるし。

防御力・・・。
上がってもたかが知れてるって感じになってきました。
それほど違いを感じられないんだよなぁ。
さすがに剣士とガンナーの違いは激しいですが。

同じスキルで別防具ってのはなかなかありませんよね。
俺は諦めて高級耳栓+何かって感じばっかりですよ。
吼えない相手でも。
意味ないなぁ。
2009/05/11 20:49
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
穿焔
HP:
性別:
男性
職業:
販売系
趣味:
ゲーム
今年のゲーム状況:
購入したゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2(DS)
・スパロボ学園(DS)

プレイ中のゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2
 (DS)
・テイルズオブヴェスペリア
(Xbox360)
・クロノトリガー
(DS)
・スターオーシャン4 The Last Hope
 (Xbox360)
・セブンスドラゴン
(DS)
・White Princess the second
 (PS2)


クリアしたゲーム
・クイズマジックアカデミーDS
(DS)
・モンスターハンター3(Wii)
ブログペット
Live状況
大きいサイズは下のリンクへ。
※右クリックして「すべて表示」を選択してください。
ゲーマータグ
twitter
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/07 ニゲロンパ]
[01/04 MrHARAKIRI]
[12/31 isonya]
[12/06 白圭]
[08/03 BlogPetのこうさぎ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ だらだらblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]