忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっとサボりすぎましたね~。
失敗失敗。

コメントの返事はこれから書きます。
遅れてすんませんですはい。

-------------------------------------

つーわけでですね。
先週の金曜日から火曜日まで仕事だったわけですが、
中間の日曜日は運動会ってことで、一生懸命働きましたとも。
0時30分から16時30分くらいまでかなぁ。
年末年始と運動会は大変です。

で、昨日と今日は連休だったわけですが。
この2連休で何をしてたかといいますと。

新しいパソコン買ってみたり?
そして旧パソコンと似たような感じになるように環境設定してみたり?
PS2のあかね色に染まる坂ぱられるをやってみたり?

な感じでした。

え~と、まずにゅ~PCね。
前から考えてたことがあるのです。
XP対応?の最終スペックっぽいPCが欲しいなぁと。
VistaとかWindows7とか互換性がなさそうなので。
今までのゲームできなくなったら嫌ジャン?

一応7にはXPモードってのがあるらしいですが、かなり重いらしいですしね。
そりゃそうだ。
7を動かしつつバーチャルPCっぽくXPも動かすみたいですし。
それに特殊なハード構成が必要なんでしたっけ?
よくわかりません。
ってことで7にはあまり期待してないっす。

そして環境設定ですが、OSのインストールだけで6時間くらいかかってたかも。
HDDをパーティション区切ってCに入れようとしてるのに、なぜかDに入るという。
なんでだー!と格闘しつつ、最終的にはDのフォーマットを後からやればいいということに気づく。
かなり時間無駄にしたなぁ。

それからあれこれ入れて、やっとネットにつながったのが21時くらいっすかね。
そのころにはも面倒になってちょこっと巡回して寝ちゃったし。
そんなこんなでこうしてブログを書いてるわけです。

んで、今日、久々にPS2起動。
フルHDのモニタでPS2ゲームはきついっす。
かなり画像がぼやけぼやけ。
しょうがないですけどね。
思いっきり拡大してるわけですし。

そんで、とりあえず優姫と湊のエンディングをそれぞれ2つ見終わったところ。
次は華恋にいくか観月先輩に行くか迷ってるところっす。
ここはやはり新キャラか?

-------------------------------------

そんで最後にWiiっす。
どうしましょう。
シロとクロ。
俺的にはクロなんですが、MH3までに環境設定終わらせておきたいところでもある。
そうなるとシロなんすよね~。
う~ん。
困った。

ちなみに、MH3に同梱されるコラコンPROはクロにしました。
今日ヤマダ電機から電話きた~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
ビスタは使いづらい。
不必要なものばかり増えて、嫌がらせかと思うレベルです。
軽くて安定したOSを作れよ、マイクロソフト。
ニゲロンパ 2009/06/12(Fri)19:48:01 編集
» Re:無題
互換性がないって時点でもうアウトなのに、さらに使いにくいとなるともう駄目駄目ですなぁ。
7の方はそこら辺考えてるみたいですが、果たしてどうなることやら。
XPモードも使いやすいのか?という疑問もありますしねぇ。
窓の中で操作とかになるのかなぁ。
企業とかでそんな風に使うかというと・・・。
2009/06/16 20:22
» 無題
4月頃PCを買い換えたmihoです。
とりあえずvistaではなくXPにダウングレードしておきました。
ただ、いつもブログにコメントをつけてくださる方曰く、要は慣れの問題ではないかということでした。
メモリが4GBくらいないと快適ではないらしいですが、スペックがそれに見合うだけならなんとかなっちゃったりするのかもです。
ゲームなんかも新しいハード買って、最初は操作しにくい・・とか思いつつそのうちうまくできるようになるわけですし。
ただ、ソフトなんかは動かなかったりするかもなのでやっぱりXPになるんですかね。

Wiiの設定はそんなに大変じゃないと思います。
DSにちょっと毛が生えたくらい・・・だった気が、します。
もうかなり昔のことなので忘れちゃってますが。
miho URL 2009/06/14(Sun)18:23:41 編集
» Re:無題
あのお方ですね。
まあ、使いやすさは慣れでしょうけどね。
Vistaじゃ動かないソフトやらハードやらは慣れではどうしようもないところですしね。
98からXPへは互換性もそこそこあったので移行しやすかったのですが。

ふむ。
Wiiは簡単ですか。
多分そうだとは思うんですが、ここら辺は実際にやってみないとなんともいえないところですな~。
意外な落とし穴にはまると抜け出せなくなったりするんで。
大丈夫だと思うんだけど。
360もLAN繋いだだけでできたし。
2009/06/16 20:25
» 無題
新しいPC買ったんですか~。私も欲しいです(^_^;)次期OSの7が出るまででもVISTAは使いたくないとなるとXPしか選択肢はないですからね~。


現在、PCの調子が悪くて2、3時間に1回再起動掛けないといけない状態なんです(;_;)原因はあらかたわかっているのですけどね。どうしたものか(ーー;)
isonya URL 2009/06/14(Sun)23:30:56 編集
» Re:無題
買ってしまいました~。
7もどうなのかな~って感じですしね。
Vistaはもちろん使う気ないですし。
XPでいいですよもう。
MSとしてはそうはいかないんでしょうが。

PCの不調、大変そうですね~。
やっぱり原因を取り除くしかないのではないでしょうか。
別なセキュリティソフト使うのが一番の近道?
2009/06/16 20:27
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
穿焔
HP:
性別:
男性
職業:
販売系
趣味:
ゲーム
今年のゲーム状況:
購入したゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2(DS)
・スパロボ学園(DS)

プレイ中のゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2
 (DS)
・テイルズオブヴェスペリア
(Xbox360)
・クロノトリガー
(DS)
・スターオーシャン4 The Last Hope
 (Xbox360)
・セブンスドラゴン
(DS)
・White Princess the second
 (PS2)


クリアしたゲーム
・クイズマジックアカデミーDS
(DS)
・モンスターハンター3(Wii)
ブログペット
Live状況
大きいサイズは下のリンクへ。
※右クリックして「すべて表示」を選択してください。
ゲーマータグ
twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/07 ニゲロンパ]
[01/04 MrHARAKIRI]
[12/31 isonya]
[12/06 白圭]
[08/03 BlogPetのこうさぎ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ だらだらblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]