忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




メモ書いた紙に適当に描いてみた。
頭のところにメモの残骸が・・・。


ってことでこんばんわ~。


実は昨日今日と2連休だったんです。
でもほとんど寝てた気がします。
遺憾ですなぁ。




さて、待ちに待ったSO4の発売日があと3日ほどになりました。
すっげー楽しみな反面、すっげー心配でもあります。
DVD3枚組みだそうですね。
インフィニットは2枚組みでした。
で、20時間ほどらしい。


てことは、3枚組みのSO4は30時間くらいですか?
なんか短そうな気がしないでもない。
ボリュームはあるみたいなことがファミ通に書いてはありましたけど。
どうなのかなぁ。
グラフィックに容量割きすぎなんじゃ・・・。
リアルキャラはあまり好かんのですよ。


で、もう一つ心配なことが。
それは箱○ちゃん本人です。
なんか、アップデートしたら不具合が出てる人が多いらしいので。
でもSO4やるにはアップデートしなきゃ動かんでしょう。


ってなわけで、こないだ久しぶりに起動させてみたわけです。
そしてアップデートしてみました。
そん時は大丈夫だったんですけどね。
それから怖くて動かしてなかったりして。
大丈夫かなぁ。
動かしてみるかなぁ。
いざやるぞー!って時に動かないよりはダメージ小さいかもだし。




最後にいつものようにモンハン。


  


とうとう大宝玉が!
しかも討伐までに2個!
これで剣士用とガンナー用両方作れるぜー!


と思ったんですけどね。
とりあえず一つ取って置こうかな~と。
テオ装備にも必要な気がするので。
上の写真はとりあえず両方作って撮ってみた。
その後リセットしてます。


さて、どちらの装備を作ろうか。
まあ、剣士用になるとは思うんですけどね。
テオ戦は接近戦のほうがやりやす・・・かったっけ?
どっちだったかなぁ。
上位程度なら接近戦で適当にぶったたいてたら壊れて討伐まで持っていけたけど。
ガンナーのほうがいいかなぁ。
剣士用の顔が微妙すぎて悩む。


つーわけで、クシャ戦はひと段落したので、次はテオ戦の連続です。
その間に大宝玉がたくさん出てくれるといいなぁ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
連休だと「1日ぐらいいいや」と思って結局2日とも潰す罠が発動しがちです_| ̄|○

ついにSO4の発売ですか~。毎回何かしらあるシリーズですから、今回こそは何も事件がないといいですね。ただ、この開発にバグ無しは望めないかも・・・
個人的には、DVD3枚なら300時間は欲しいところです。


大宝玉2つ、おめでとうございます♪
テオ戦はどっちがいいかな~、って接近戦しかしたことない自分が悩む事ではありませんでした。遠距離だと炎バリアが関係無いので、その辺はよさそうですよね。粉塵攻撃も近距離の方が多い気がしますし。いつも「黄色の粉塵出せ!」って思いながら戦ってます^^
いさ虫 2009/02/16(Mon)22:56:57 編集
» Re:無題
そうなんですよねぇ。
なんだかんだとだらだらと過ごしてしまいます。
やりたいことはいっぱいあるのに。


そうですね。
トライエースはバグが多いところっすからね。
今回はどんなんがあるかなぁ。
一応今までのシリーズではそれほど重大なものにはひっかかってないんですけどね。
VPくらいかな。
多少フリーズで困ったのは。


やりましたね~。
そしてそのまま1個保持。
テオ装備で使う予定です。
なっち対策に。

黄色の粉塵も危ないですよ~。
たまに足元に来ますから。
攻撃中だったらどうがんばってもかわせませんでしたorz
2009/02/19 19:54
» SO4ですか
こんばんは!おまめです!
SO4でますねー!
自分は1~3やってないのでパスですw
ってか未だにXBOX一本もやってないなぁとw
なんでも2日前に販売してるところがあるとの情報を得ました。
スクエニに知らせると大きなバツが与えられるとか与えられないとか・・w
スクエニは厳しいんですよねw
毎回ゲーム発売前にFAXがきます。
発売日守れよな!と・・。
おまめ 2009/02/17(Tue)23:25:14 編集
» Re:SO4ですか
いいゲームですよ。
SOシリーズは。
3はわりと評判悪いみたいですけど。
俺は好きなんだけどなぁ。

フライング発売は駄目ですよね~。
店の名前分かってるなら通報するのも手ではありますけどね。
ルールは守らないと。
2009/02/19 19:55
» 無題
スターオーシャン、予約も集り
箱タイトルとしては期待の大きさが窺えます

クシャ装備、私も一セットなら作れるのです・・・
頭をガンナー装備で共用にして
胴体部分からを使い分けるとか?(笑)
実はこれ↑本気で考えてます・・・
だって剣士装備の顔・・・・(-ω-;
shiva 2009/02/17(Tue)23:51:49 編集
» Re:無題
予約集まりましたか~。
箱○タイトルとしてはどうなんでしょう。
多いほうなのかな?


なるほど。
1つ作れるのですか。
俺も頭をガンナー用でとは考えたんですけどね。
そうすると業物が発動しなくなるんじゃなかったでしたっけ?
結局諦めて剣士用一式作りましたよ。
2009/02/19 19:56
» 無題
こんばんは。SO4、よくCM見ますね~。この作品は未だ遊んでないです(^_^;)ほんとRPG系は遊ばなくなりました。


箱○、アップデートで不具合ですか。なんかパソコンみたいですね(^_^;)
isonya URL 2009/02/18(Wed)23:53:00 編集
» Re:無題
TVCMですか。
実は俺は一度も見たことなかったりします。
テレビ見てないからかなぁ。

RPGは時間がかかりますからね。
それなりに腰をすえないといけないので大変ですよね。

不具合あったみたいですよ。
詳細はよく分かってませんけど。
とりあえず回避できた?ようなのでなんとかなってます。
2009/02/19 19:58
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
穿焔
HP:
性別:
男性
職業:
販売系
趣味:
ゲーム
今年のゲーム状況:
購入したゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2(DS)
・スパロボ学園(DS)

プレイ中のゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2
 (DS)
・テイルズオブヴェスペリア
(Xbox360)
・クロノトリガー
(DS)
・スターオーシャン4 The Last Hope
 (Xbox360)
・セブンスドラゴン
(DS)
・White Princess the second
 (PS2)


クリアしたゲーム
・クイズマジックアカデミーDS
(DS)
・モンスターハンター3(Wii)
ブログペット
Live状況
大きいサイズは下のリンクへ。
※右クリックして「すべて表示」を選択してください。
ゲーマータグ
twitter
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/07 ニゲロンパ]
[01/04 MrHARAKIRI]
[12/31 isonya]
[12/06 白圭]
[08/03 BlogPetのこうさぎ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ だらだらblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]