忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんというか、すごいですよねぇ。
あちらの人たちは。
ドラゴンボールもそうですけど、こちらとあちらの感覚の違いを気にせず作るわけですし。
あちらの人たちはあれで満足してるのかしら。

でもまあ、フルメタルパニックならまだドラゴンボールよりはマシになりそう?
ドラゴンボールよりかは現実に近いですしね。
アーバレストとかラムダドライバとかどうなるのかちょっと楽しみではある。
あ~、でもガンダム見たいなことになる可能性も・・・。
とりあえず今言えることは、宗助役と思われる俳優はなんか軽すぎな気がします。

-------------------------------------

さてさて。
昨日も言いましたが、今日は本を売りに言ってきました。
俺にしては非常に珍しい行動に出たのではないかと。
基本的に買っても売らないタイプなので。
でもさすがにスペースがなくなってきたものでしょうがないのです。
つーわけで、売ったもの~。

・伝説の勇者の伝説
・吉永さん家のガーゴイル
・ゼロの使い魔
・あぁ、女神さまっ
・xxxHOLiC
・かんなぎ
・絶対可憐チルドレン12巻
・淫内感染ファンブック
・もう一冊Zyx関係あった気がする
・ピュティア画集
・タイトル忘れたけどエゴ系の画集
・メガミマガジンスーパーデラックス

あとなんかあったっけかなぁ。
忘れた。

前居たところとは違っていろいろさらけ出していくぜー!

合計するとちょうど100冊だったらしいです。
すげーぜ。
これで4400円くらい。
まあ、こんなもんか。
もうちょっと安いと思ってたんだけど。

絶対可憐チルドレンが12巻だけなのは、なぜか2冊買ってしまったため。
13巻も一緒に買おうと思って隣もついでにとったら12巻だったという・・・。
メガマガは買ったはいいが、期待はずれだったもの。

これで中途半端で止まってる本も大分減ったなぁ。
そろえるのちょっと楽になりました。
残ってるものの続き買うかどうかは分かりませんがー。

-------------------------------------

モンハン進行状況。

G☆3緊急クエ:絶対零度

雪山深部でウカムルバスの討伐。
アカムみたいなもんだろうな~と、劫火背負って出撃。
やっぱりな~と思いつつ、攻撃タイミングを見計らってましたが、微妙に攻撃しづらい。
雪ダルマはいやー!
結局、残り10分切って3死しました。

2戦目。
少しは攻撃方法分かったので攻めてみた。
バインドボイスで吹き飛ばされるのが一番つらい。
潜行突撃も嫌だけど。
そんなこんなで残り5分で3死。

3戦目。
なんか劫火じゃ駄目っぽいな~と、攻略ちょこっと覗き見。
火がいいみたいなので椿背負って出撃。
30分経過したくらいの時点で1死+回復アイテムほぼ使い切り。
駄目かな~と思いつつ攻撃。
残り15分くらいで尻尾切れたー!
残り10分で2死目。
残り5分で討伐。

これでやっと集会所G級がすべて終わって目的その2達成。
崩天玉も1個手に入ってよかったよかった。
そしてG級武器解禁!
意外と多くてびっくり。
超絶一門Gは無かったなぁ。
真絶一門あるからか?

あと残る目標は、トレジャーとG級訓練全武器制覇とモンスターの最大金冠・最小金冠。
あとは配信クエストですな。
素材集めながらちまちまやっていこう。
トライ発売までどこまで行けるかな~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
まあ、アニメや漫画を実写映画化したものに期待してはいけないですね。
クソゲーをプレイする感じで見ないと。
Gセイバーでそれを学びましたよ。
ニゲロンパ 2009/04/10(Fri)19:48:28 編集
» Re:無題
そうですね~。
とりあえず原作のことを忘れるのが一番ですな。
ちょっとでも頭に残ってるとひどいショックを受けそうですから。
2009/04/13 20:28
» 無題
ドラゴンボールを見に行きましたよヤサカです。
中身の良し悪しは置いといて
ハリウッドは古くはスーパーマン、最近の例ではスパイダーマンと
結構アメコミヒーロー物の実写化はやってるので
漫画作品の実写に抵抗がないかもしれませんね。
日本人とはその辺考えが違うのは間違いないと思います^^;
ヤサカ 2009/04/12(Sun)13:11:30 編集
» Re:無題
アメコミはもともとが向こうの趣味前回ですからねぇ。
実写かしてもそれほど違和感は無いんですけどね。
日本のものを外国で作って上手くいくとは思えませんなぁ。
やっぱり、日本のものは日本で作らないと。
まあ、間隔の違いを楽しめるのはいいかもですけどね。
楽しめればの話ですが。
2009/04/13 20:30
» 無題
こんばんは。お久しぶりです。

フルメタルパニック実写映画化って・・・。権利を買っただけならいいんですけどねぇ。仮に作るとなれば、おっしゃるように、ガンダムの二の舞にならなければいいんですが。あの長い物語を、2時間足らずの映画にしようというのは、かなり無理がある上に、ハリウッド的王道演出がくるとなれば、原作からは程遠い出来になるのかもしれません。それに、日本的な学校での出来事が、外国の方にはどう写って、どういう演出がなされるのか、とても不安ですよ(笑)。無名でもアニメ好き、原作好きか、演出に日本人を起用するとかしないと、日本では厳しいんじゃないですかねぇ。

それでは、失礼します。
MrHARAKIRI 2009/04/12(Sun)23:01:57 編集
» Re:無題
たぶん似たような感じにはなると思いますけどね。
どこら辺を作る気なんだろう。
1作目なのかな。
それともオリジナルになるのか。
原作に無いような話になるとまだマシかもしれませんねぇ。
登場人物なんかもみんな関係ないような感じで。
2009/04/13 20:32
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
穿焔
HP:
性別:
男性
職業:
販売系
趣味:
ゲーム
今年のゲーム状況:
購入したゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2(DS)
・スパロボ学園(DS)

プレイ中のゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2
 (DS)
・テイルズオブヴェスペリア
(Xbox360)
・クロノトリガー
(DS)
・スターオーシャン4 The Last Hope
 (Xbox360)
・セブンスドラゴン
(DS)
・White Princess the second
 (PS2)


クリアしたゲーム
・クイズマジックアカデミーDS
(DS)
・モンスターハンター3(Wii)
ブログペット
Live状況
大きいサイズは下のリンクへ。
※右クリックして「すべて表示」を選択してください。
ゲーマータグ
twitter
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/07 ニゲロンパ]
[01/04 MrHARAKIRI]
[12/31 isonya]
[12/06 白圭]
[08/03 BlogPetのこうさぎ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ だらだらblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]