忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです。
すっかり放置中の穿焔でございます。

なんかねぇ。
思いっきり忘れてましたorz
あっちもそれほど更新してなかったからかもしれませんが。
まあ、書くこともあまり無かったんですけどね。


あ、さて。
久しぶりに書こう!となるとやっぱり書くことが必要なわけで。
ということで、今日はアニメの話でも。

なんと!
こっちでも新番組のマクロスフロンティアが放送されてるではありませんか!
放送されないと思ってたんで全然チェックしてませんでしたorz

(他にもいくつか放送されてるらしい。
あんまり興味のそそるものは無いんですけどね。)

そしてそれだけではないのです!
なんと今回は・・・


携帯のワンセグで録画予約してみました!

初めて使いましたよ。
この機能。
前に書いたような気がしますが、実は現在俺の部屋にはテレビがありません。
PC用のモニタ買って、デュアルモニタにしたらテレビが陰に隠れちゃったんですよねぇ。
なので取っ払いました。
ゲームは新しいPCモニタで出来るし。

さて、見てみた感想です。
意外としっかり録れるのですね~。
画像が汚いのはしょうがないですけど。
アニメの内容は・・・1話見てないからいまいちわからないです。
ネット上では声優が・・・って話もちらほら出てますけど、そんなに気にするほどでもない気がするんですがね。
俺的には。
てことで、マクロスは見続けてみようかと。
そうなると1話見逃したのが残念でしょうがない。


んじゃ、あちらのブログをちょちょっといじって狩に出かけます。
では~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
マクロスF放送されるのは自分昨日初めて知りました(汗)
こっちじゃ放送されないと思ってたから・・・。

ワンセグの予約録画日曜日にコードギアス予約してみようと思ったら
予約時間がなんたらって出て出来なかったんですよね~( ̄▽ ̄:)

マクロスFは声優気にしませんでしたね。
というか歌がよければ別に声優は気にしないw
LieN URL 2008/04/15(Tue)21:32:11 編集
» Re:無題
深夜帯って気づきにくいですよねぇ。
思いっきり省略されてたりもするし。
放送されないだろうっていう思い込みもありますが。

あれま。
なんか文句言ってきたんですか。
何なんでしょうねぇ。

声なんてそんなに気になりませんよねぇ。
そこらの俳優が声当ててるゲームより全然ましです。
2008/04/19 20:36
» アニメのはなし
こんばんは。

Glepの方でお世話になってるとんぷーです。

「マクロスF」
前回と2話目を見ましたが、思ったより良い感じでした。

「コードギアス」はNHKで「バッテリー」の再放送を見ていたら2話目を見忘れました。

でも、前作は話題になったいたのは知っていながら1話も見なかったので、特に見忘れた事を悔やんだりとかしてません。(苦笑)

あと「ドルアーガ」とかも始まりました。
私は「ドルアーガの塔」などに影響を受けた世代なのでチェックしてますが、内容はむしろこれから開始されるMMORPG「ドルアーガ・オンライン」の方の設定が生かされている様子。

1話目は一瞬「?」と思いましたが、2話目は普通でした。

それでは また来ます!
とんぷー 2008/04/16(Wed)00:51:14 編集
» Re:アニメのはなし
こんばんわ~。
こちらでのコメントありがとうございます。

とんぷーさんは全部見てるんですね。
俺は1話見逃しちゃいましたからねぇ。
残念。

コードギアスは前作も見たこと無いんでさっぱり。
ドルアーガは気になりますねぇ。
なんかキャラが結構好みなもので。
見てみたいわぁ。
2008/04/19 20:41
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
穿焔
HP:
性別:
男性
職業:
販売系
趣味:
ゲーム
今年のゲーム状況:
購入したゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2(DS)
・スパロボ学園(DS)

プレイ中のゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2
 (DS)
・テイルズオブヴェスペリア
(Xbox360)
・クロノトリガー
(DS)
・スターオーシャン4 The Last Hope
 (Xbox360)
・セブンスドラゴン
(DS)
・White Princess the second
 (PS2)


クリアしたゲーム
・クイズマジックアカデミーDS
(DS)
・モンスターハンター3(Wii)
ブログペット
Live状況
大きいサイズは下のリンクへ。
※右クリックして「すべて表示」を選択してください。
ゲーマータグ
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/07 ニゲロンパ]
[01/04 MrHARAKIRI]
[12/31 isonya]
[12/06 白圭]
[08/03 BlogPetのこうさぎ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ だらだらblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]