忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あの人は今、どうしてるのか。
連絡が取れなくなってしまった。
いつからなのか分からない。
13日のメールが最後になってしまった。


15日からって話だったからあれからすぐだったのかもしれない。
これがメアド変更だけだったらいいんだけど、解約となると・・・。
雪、見せてあげたかったな。

  



気を取り直して、こっから普段に戻ります。


さて!
とうとう12月になりました!
本当は今日、ホムペのほうを更新しようと思ったんですけどね。


でも出来ませんでした。
トップ絵が相変わらず手付かずなので。
いかんな~。
せっかく今日休みだったのに。
次の休みが金曜日と日曜日なので、なんとかそれまでには・・・。




で、今日は買い物報告っす。
今月の1本はクロノトリガーDSに決定しました。
ぱちぱち~。


これで毎月1本はゲームを買うという目標は達成されたのでした。
おかげで積みゲーが増えましたが。
モンハンばっかりやってましたからねぇ。


そして12月ということで、末頃には2009年ゲーム大賞の発表なんかもせにゃなりませんな。
そのためには今年買ったゲームのタイトル調べなきゃならんですが。
もうすっかり忘れてます。
こっちはまだちょっと余裕があるからのんびりやりましょう。
のんびりしすぎてギリギリになるのは目に見えてるんですが。


そんで、肝心のクロノトリガーですが、今居るところは中世です。
といっても進行状況が分かりませんな。
え~と、ロボを仲間にしてからの中世です。


未来から現在に戻って情報を集めたらあいつがあれをあれしたってことでやってきたのですね。
で、中世に来たのはいいものの、どこ行くんだっけな~と森の前をうろついてるところで中断中です。


いや~、懐かしいなぁ。
でもね。
なんか操作感に不満が。
てか、これはDSの問題か?
Xボタンの反応が妙に悪いです。
しっかり押し込まないと反応しない。
めんどくさいなぁ。


メニュー操作はタッチペンでも出来るけど、なんか面倒だからやってません。
おかげでなんか見にくいですよ。
だったらDSモード辞めれって話なんですけどね。
気にしない気にしない。
気にしないなら書くなー!




最後にモンハン。

最近あまりやってなかったんだよなぁ。
確かちょっと前にバサル狩りまくってた気がする。
で、4匹捕獲の1匹討伐・・・だったかな?
2匹討伐したんだったかな?


まあ、どっちでもいいけど、これで必要数の涙がそろったのでアクアガーディアンが完成しました。
思ってたよりでかっ!
んで、そこからどっちに進化させようか迷ってます。
水のままいくか氷に行くか。
どの道素材が足りませんが。


その後はG☆2のナクルガを狩りに行ったものの返り討ちにあって終わりました。
かなり準備不足だったのです。


バサル戦はガンナーで行ってたので剣士用に装備変更したんですけど、
そのときに装飾品付け替えるの忘れたみたいで。
高速研磨&捕獲の見極めは発動してない、悪霊の加護は発動してるでどうにもなりませんでした。
次やるときはしっかり準備していきます。
しばらく狩らないとならないので。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
クロノ購入されましたか~。
CM見てると欲しくなりますが、我慢しております。まだPS版やってませんし、他にやるゲームもあるので1度やったことあるものはなるべくスルーしています。追加要素は気になりますけど。

アクアガーディアン完成しましたか~。σ( ̄  ̄〃)だったら、水属性の太刀が少ないのでそのまま水で行くと思います。氷は鋼氷大刃を強化すれば何とかなりそうなので。
いさ虫 2008/12/02(Tue)17:20:17 編集
» Re:無題
PS版はもうすでに持ってるんですかね?
持ってなければいきなりDS版でいい気もしますが、持ってたらどうなのかな~。
PS版を基準に追加してるっぽきがしないでもないのですけど。


う~ん。
やっぱりそのまま行くべきですかね。
水は確かに少ない・・・というか持ってないんだよなぁ。
はっきりとは覚えてませんけど。
2008/12/05 22:27
» 無題
そういえば、ゲーム大賞ってやってましたよね~。今年の年末はそれどころじゃないですけどね(ーー;)でも、付き1本ソフト購入ですか。すごいな~。私は結局1本も買ってないかも(゜o゜)

クロノ、購入しましたか。私もプレイしたら浦島太郎状態でしょうね(^_^;)
isonya URL 2008/12/03(Wed)00:09:43 編集
» Re:無題
やってましたねぇ。
でも今年は本当に過疎ってますからね。
やるにやれない状況かも?
俺も向こうの投稿は諦めちゃいましたしね。

わりと安めのものを狙っていったので、金額的にはたいしたことないはずです。
でもそのまま積んでますからね。
どうしたものか。

そうそう。
結構忘れてるんですよね~。
一部強烈に覚えてるところはあるんですけど、大半があいまいでした。
やってるうちに思い出してきましたけど。
2008/12/05 22:29
» 無題
こんばんは。
クロノのDSモードは私も使いづらいと思いましたけど
かといってクラシックモードはあのDSの小さい画面では
かなり見づらいのでDSモードで妥協してました。
まあ装備とかアイテム画面はそれなりに便利だったかと。
ヤサカ URL 2008/12/05(Fri)00:56:50 編集
» Re:無題
そうなんですよねぇ。
画面を目で行き来しなきゃいけないのが面倒です。
タッチペンも使おうと思えば使えますけど、使ってませんね。
持ち変えるのが面倒で。
面倒だらけだな~。
2008/12/05 22:30
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
穿焔
HP:
性別:
男性
職業:
販売系
趣味:
ゲーム
今年のゲーム状況:
購入したゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2(DS)
・スパロボ学園(DS)

プレイ中のゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2
 (DS)
・テイルズオブヴェスペリア
(Xbox360)
・クロノトリガー
(DS)
・スターオーシャン4 The Last Hope
 (Xbox360)
・セブンスドラゴン
(DS)
・White Princess the second
 (PS2)


クリアしたゲーム
・クイズマジックアカデミーDS
(DS)
・モンスターハンター3(Wii)
ブログペット
Live状況
大きいサイズは下のリンクへ。
※右クリックして「すべて表示」を選択してください。
ゲーマータグ
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/07 ニゲロンパ]
[01/04 MrHARAKIRI]
[12/31 isonya]
[12/06 白圭]
[08/03 BlogPetのこうさぎ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ だらだらblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]