忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ち~っす。
いまさらな感じですけど、QMA大会お疲れ様でした~。
ブログ書こう書こうと思ってたんですが、すぐ寝ちゃったりなんかしてなかなかかけなかったんですよねぇ。


12月は前半のほうがわりと余裕があったりします。
7日は珍しく日曜日なのに休みだし、14日・15日は連休でしかもまた14日は日曜日というかなり珍しい状況になりつつあります。
7は確定してますが、14日はまだ予定なんですけどね。


でもクリスマスから年末年始にかけてはかなり忙しくなります。
クリスマスは24日が何時出勤だったかな。
2時だか4時だか。
年末は30日から31日にかけて泊り込みで仕事(寝る暇ないらしい)。
去年は無理やり帰らされたんだよなぁ。


いや~、今から想像しただけで恐ろしい。
今年も無事乗り切れるんでしょうか~。
倒れないことを祈るばかりです。




んじゃモンハンの話。


ここのところずっとバサルモスを狩ってました。
目的は岩竜の涙。
アクアガーディアン作るのに必要なので。
でもピュアクリスタルも必要なんだよなぁ。
これがまたなかなか採れないんですが。


G級のバサルはわりと楽に狩れるようになりました。
もっとも、素材ツアーかバサル複数クエしかないんですけどね。
素材ツアーは報酬がいまいちなので、結局バサル複数クエになるわけで。
複数だから体力落ちてるしね。
2匹目までなら15分くらいで捕獲できるようになりました。
3匹目はどうかな~。


一応今までの最高記録は50分で4匹捕獲。
でも今の戦い方なら5匹目討伐までいけそうな気がする。
捕獲ではなく討伐なのは罠の数の都合です。
言わなくても分かるでしょうが。


で、肝心の岩竜の涙ですけど、2つ目まで集まりました。
最後に2匹捕獲で終わらせたときは出なかったなぁ。
3匹以上だと出やすくなってくるのかもしれませんな。
ま、そのうちがんばりましょう。




トップ絵進行状況:相変わらずラフのみ
            やるきあんのかコラー。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
これまた今更ですが、QMA大会お疲れ様でした~。今回もかなり楽しめました^^
σ( ̄  ̄〃)は21日の日曜が早朝から仕事確定ですが、それ以外だったら何とかなりそうです。2人だけですがまとめると、13日の土曜がよさそうな感じがします。


岩竜の涙はσ( ̄  ̄〃)も欲しいんですよ~。なぜか1つ持っているのですが、いつどこでどうやって入手したのか全く不明で。バサルかグラビの落し物かと思っていたのですが、バサル捕獲でも出るんですね。やる気が出てきました。
いさ虫 2008/11/27(Thu)17:03:59 編集
» Re:無題
次はいつになりますかね~。
いつでも出来る限り参加はしたいんですが、さすがに大晦日とかは無理っぽいんだよなぁ。
前日が徹夜で仕事だから。


岩竜はなんか上位でも取れるみたいですね。
でもやっぱりG級のほうが確立は高そうです。
複数クエでたくさん捕獲&討伐すればわりと出てきやすいみたいですよ。
2008/12/01 20:11
» 無題
もう12月、あと1ヶ月で2008年も終わりですね。ほんと1年が短く感じますよ(ーー;)

年末は忙しくなりそうですか(^_^;)お体に気を付けて、なんとか乗り切ってください。
isonya 2008/11/29(Sat)23:04:02 編集
» Re:無題
そうなんですよねぇ。
今年もあっという間でした。
来年はもっとあっという間かもしれませんね。
恐ろしいです。

年末・・・倒れないよう気をつけます。
2008/12/01 20:11
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
穿焔
HP:
性別:
男性
職業:
販売系
趣味:
ゲーム
今年のゲーム状況:
購入したゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2(DS)
・スパロボ学園(DS)

プレイ中のゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2
 (DS)
・テイルズオブヴェスペリア
(Xbox360)
・クロノトリガー
(DS)
・スターオーシャン4 The Last Hope
 (Xbox360)
・セブンスドラゴン
(DS)
・White Princess the second
 (PS2)


クリアしたゲーム
・クイズマジックアカデミーDS
(DS)
・モンスターハンター3(Wii)
ブログペット
Live状況
大きいサイズは下のリンクへ。
※右クリックして「すべて表示」を選択してください。
ゲーマータグ
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/07 ニゲロンパ]
[01/04 MrHARAKIRI]
[12/31 isonya]
[12/06 白圭]
[08/03 BlogPetのこうさぎ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ だらだらblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]