忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在のパーティーはこんな感じ。



ファイター:あかね
名前の由来:ぱにぽにのあの人にしか見えません
育成方針:未定

サムライ:かおり
名前の由来:黒の長髪+刀=天草式のあの人
育成方針:未定

メイジ:みこと
名前の由来:ビリビリ中学生
育成方針:エレクトロマスター

ヒーラー:ノーラ
名前の由来:羊飼いに似てる
育成方針:回復系


一通り作ったのであと3人ですな。
残りは次回。


今は町の周りをうろうろしてるだけ。
レベルが一つ上がりました。
まだ遠出できません。



ちょこっとモンハン。

対ラオ用に、真絶一門より強そうな双剣を!ということで、双龍剣を作ろうか~と。
そのために、黒龍の魔眼が1つ足りなかったのでバルカンと2回ほど戦闘。
無事魔眼も手に入り、天地まで行ったのですが、次の大極に行くにはラオの天鱗が・・・。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» こんにちは
セブンスドラゴン、おもしろいですか?
なんかおもしろそうだな~とは思っていたのですが。
ちなみに現在自分はアマゾンのバーゲン品でずっと気になってたタイトルを買い込んで遊んでいます。
プリンスオブペルシャとか、早くも値下がりですか・・っていう感じなのですが、アサシンクリードと同じメーカーだし、買ってみました。
ちなみに、箱ちゃんです。

ディシディアは、ハマれるかハマれないかでかなり変わってきますね。
RPG要素をとしてレベルアップを入れたため、最初は技などのアビリティが少ない(特に、フリーエアダッシュという必須スキルがレベル12か13まで使えない)んですよね。
しかも、強力な装備はレベルが100にならないと装備できませんし。
でも、レベル上げはそんなにつらくないです。
一週間に一度スペシャルデーというのを設定できるので、その日は取得経験値などがあがりますから。
それから、何回も使わないとどのキャラもクセがあるので使いこなせないというのがあります。
格闘というよりは、アクションゲーム(遊ばれたことがあるかはわかりませんが、キングダムハーツの戦闘特化版のような感じです)ですが、バランスはいい感じだと思われます。
どのキャラでも使い込めばこいつでは絶対勝てない、みたいなのはあまりありませんからね。
ただ、EXはじきというのがバランスブレーカーなので、対戦ではそれに特化したものが多いとか。

自分はなかなかまとまった時間が取れなかったため、一回のプレイに時間がかかるモンハンは遊びづらかったんですよね。
その点、ディシディアは一回の戦闘が1~3分とかその程度で済むのでちょっとした隙間時間に遊びやすかったみたいです。
ちなみに、昨年のTGSで初めてMHの多人数プレイをしました。
まだHRは2で、下位集会所ティガレックスを倒せてないんですけど・・・・(村はネコートさんまでいきました)

長文すみません。
miho 2009/03/10(Tue)17:08:13 編集
» Re:こんにちは
まだあまりやってませんけど、面白いかな。
なんか、久しぶりに普通?のRPGやってるって感じです。

ペルシャってもう値下がりしてるんですか。
ちょっと興味はあるんですけどね。

ディシディアはなかなか大変そうですね~。
装備にレベルが必要ってのがなんとも・・・。
せっかく手に入ってもすぐ使えないかもしれないなんて。

キングダムハーツ系なんですね。
あれは苦手だったなぁ。
カメラが。
すぐ酔っちゃうんですよ。
自動で動くのは駄目です。
自分で好き勝手に動かしたい。

村でネコートさん行けてるなら集会場の上位も全然大丈夫じゃないですか~。
でも確かに時間取れないときついですよね。
1回の戦闘に時間かかりますし。
素材が取れなかったらそれを何度もってことになりますからねぇ。
俺も最近はあまり出来てません。
2009/03/11 21:09
» 無題
ぉお(゚ロ゚屮)屮
いつの間にかセブドラ(この略し方でいいのか?)を購入されていたとは。いや、全部ポイントなら貰ったという方が正しいかも( ´艸`)ムププ

公式サイトには行ってますか?
そこに「ちびキャラTALK」というのがあって、1日1回同じキャラと話続けると、最後にいいものが貰えるそうですよ。もしまだやってないなら、やってみるといいかもしれません。
いさ虫 2009/03/10(Tue)23:06:52 編集
» Re:無題
いつの間にやらですよ~。
でも全然進んでなかったり。

そうですね~。
ポイント万歳!
お金出さなくていいってのはいいものです。
まあ、ポイント溜めるまでに相当出てますが。

ちびキャラTALKは一応知ってはいます。
でもあのいいものってのが微妙らしいですよ。
やっぱり自分の好きな名前でやりたいですしねぇ。
でないとキャラに思い入れが・・・。
2009/03/11 21:11
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
穿焔
HP:
性別:
男性
職業:
販売系
趣味:
ゲーム
今年のゲーム状況:
購入したゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2(DS)
・スパロボ学園(DS)

プレイ中のゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2
 (DS)
・テイルズオブヴェスペリア
(Xbox360)
・クロノトリガー
(DS)
・スターオーシャン4 The Last Hope
 (Xbox360)
・セブンスドラゴン
(DS)
・White Princess the second
 (PS2)


クリアしたゲーム
・クイズマジックアカデミーDS
(DS)
・モンスターハンター3(Wii)
ブログペット
Live状況
大きいサイズは下のリンクへ。
※右クリックして「すべて表示」を選択してください。
ゲーマータグ
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/07 ニゲロンパ]
[01/04 MrHARAKIRI]
[12/31 isonya]
[12/06 白圭]
[08/03 BlogPetのこうさぎ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ だらだらblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]