忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今まで使ってたPC用モニタが壊れかけてるってことで、新しいのを買ったんですが、
それが今日届きました。
IOデータのLCD-MF241の黒っす。
ワイド液晶・・・でっかいですなぁ。
このサイズにしといてよかったぁ。
これ以上でかかったら置けなくなるところだったよ。
しかもかなり近いし。

んで、これが設置した状態。


前のモニタも合わせてデュアルモニタにしてみました。
活用できそうにありませんけどorz
どうしたらいいんでしょうねぇ。
まあ、もうすぐ完全に逝っちゃいそうな気もするし、そんなには続かないでしょう。


で、このモニタにですね。
HDMI端子が2つあったので、箱○をつないで見ました。
とうとう箱○がフルパフォーマンスで活躍ですよ。
映像だけですけど。
音はまだモニタについてるスピーカーだから微妙です。



ついでにおまけ。


このモニタはこんなことも出来たりします。
この子画面。
サイズ変更、表示位置変更が可能になってます。
ディスプレイマネージャーってのを入れたらマウスで移動とサイズ変更が出来るようになるらしいんですけど、
入れたのに出来ません。
どうしたらいいんでしょうか。

でもまあ、わざわざこんなことしなくても、リモコンのボタン一つでPCとHDMIが切り替えられるからあまり使わなさそうな機能です。
攻略見ながらやるにはいいかもですが。
それも今はデュアルモニタだからあまり使わないし。


とまあ、そんなわけで、これから快適な箱○生活が送れそうです。
そういえばスターオーシャン3はワイド画面対応してたなぁ。
あとでやってみようかしらん。


ついでにもう一つ報告。
あっちには書けないゲームで「ToHeart2 AnotherDays」ってのを買ってプレイ中です。
あぁ。
やっぱりみつみさんと甘露さんの絵はいいなぁ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
モニタの事は向こうに書きましたので、こちらではプレイ中のゲームについて。

なるほど、それはたしかに向こうでは書かない方がいいですね~w
まあこれはモロにアレというわけではないですから、それほどヤバくはないかもしれませんけど( ´ノω`)コッソリ
これって2の続編なんですよね?自分は前作のPS2版を持っているのですが、例によってまだやってないです。1はPC・PSともやりきったんですけど。
いさ虫 URL 2008/03/01(Sat)06:33:09 編集
» Re:無題
続編・・・とはまた違う感じなのかな?
アフターストーリもあるらしいですが、基本は前回のサブキャラがメインヒロインに昇格した感じです。
メイドロボの妹2人やこのみの友達なんかが攻略対象ですね。
あとインパクト大のまーりゃん先輩とか。

とりあえず現在はメイドロボ2人は終了です。
次はまーりゃん先輩だ~。
2008/03/07 18:05
» 無題
音出るだけいいほうですよw
自分のHDMI端子が1つしかないので映像のみ(涙)
音が出なくてwスピーカ買えばいいのだけど高いから(汗)

ToHeart2 AnotherDaysですか。
自分PS2の奴をやったら購入する予定ですw
と言ってもPS2の奴持ってないけど・・・。
菜々子可愛いなぁ~
LieN URL 2008/03/01(Sat)13:56:31 編集
» Re:無題
あれ?
HDMIってケーブル1本で音と映像両方出力するんじゃないんですか?
俺は箱○をHDMIケーブル1本でつないでますけど。

PS2版ですか~。
いちおうXRATEDのキャラも出ますからねぇ。
完全に楽しむにはPC版のほうがいいんですけど、年齢制限が・・・。
2008/03/07 18:07
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
穿焔
HP:
性別:
男性
職業:
販売系
趣味:
ゲーム
今年のゲーム状況:
購入したゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2(DS)
・スパロボ学園(DS)

プレイ中のゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2
 (DS)
・テイルズオブヴェスペリア
(Xbox360)
・クロノトリガー
(DS)
・スターオーシャン4 The Last Hope
 (Xbox360)
・セブンスドラゴン
(DS)
・White Princess the second
 (PS2)


クリアしたゲーム
・クイズマジックアカデミーDS
(DS)
・モンスターハンター3(Wii)
ブログペット
Live状況
大きいサイズは下のリンクへ。
※右クリックして「すべて表示」を選択してください。
ゲーマータグ
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/07 ニゲロンパ]
[01/04 MrHARAKIRI]
[12/31 isonya]
[12/06 白圭]
[08/03 BlogPetのこうさぎ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ だらだらblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]