忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい。
ということで、クリアしました~。
Xbox360「アイドルマスターLiveForYou!」を。
初の全実績解除~♪


てか、すっげーあっさり終わりましたなぁ。
聞いてはいましたが、ここまでとは。
プレイ時間はたぶん5,6時間ではないかと。
もうちょいか?
表示が無い(ですよね?)のでいまいち分かりません。


とりあえずですね。
このゲームはPV鑑賞のためのゲームです。
もうほとんどゲームじゃありません。
フルプライスで買うには抵抗がありますな。


ってことでですね。
最後のほうはもうただ撮影モードにしてPV見てるだけでした。
美希って初めて使った(というのか?)けど、なかなかよさげなキャラですな~。
牛柄の衣装着せて歌わせたらもう・・・。




さて、久々に箱○ちゃんを起動したものの、あっという間に終わってしまったわけですが、
そのおかげか、ゲーム熱が上がってきたのでモンハンを本格的に再開っぽい感じです。
一昨日から昨日にかけて、ディアブロス、ドドブランゴ、ドドブランゴ、モンスターハンターとやってました。


ディアブロスはアクアガーディアンだと弱らせられなかったので作戦変更。
弓でひたすらちくちくちくちく攻撃してたら残り10分弱で捕獲できました。
よかったよかった。


んで、次になぜかドドブランゴ。
ディアブロとかディアブロ亜種って氷が弱点でしたっけ?
なんでディアブロ相手に水で行ったのか分からないので、氷の弓を強化するために重牙求めて戦ってたわけです。


1回目は討伐したけど出ず。
2回目は捕獲して出たので無事強化完了。


で、最後に気分転換にネコートクエのモンスターハンターに挑戦。
高級耳栓+回避距離UP+回避性能+2の装備を選んで挑戦。
見た目かっこ悪い。


まあ、結局ナクルガと戦ってる最中に時間切れで失敗したわけですが、
今までで一番進めたんじゃないかと。
でもまだまだだなぁ。
とにかくレウスを短縮しないといかんです。




んで最後にQMA。
ちょこちょこやってるわけなんですけども、ちょっと疑問が。
最近たまに花とか動物とかのキャラが居るんですが、あれってなんですか?
何かしたらあのキャラになるのか?
誰か知ってる?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
こんばんは。
花とか動物はアミューズメントリンクの特典です。
アーケード版ではペットを飼う事ができるので
アミューズメントリンクによってアーケード版の
キャラを引継いだキャラでなお且つペットを飼ってる人は
その自分のペットの着ぐるみがもらえるようになってます。
ただアミューズメントリンクを利用するには
アーケード版プレイする事が前提ですし
コナミIDというサービスにも登録が必要で
さらにDSにデータ配信できる施設がかなり限られているんで
私は諦めました。
ヤサカ URL 2009/01/18(Sun)02:19:57 編集
» Re:無題
なるほど。
アーケードのペットですか。
そりゃ分からんはずだ~。
アーケードはいまだに一度もやったことありません。
一応地元のゲーセンにはあるようなのですが。
2009/01/21 21:07
» アイドルマスター
クリアおめでとう!モンハン頑張ってください!自分は積みゲーのウイニングイレブン2008(Wii)をプレイしてますよ。サッカーは未プレイでしたが、なかなか面白い!
白圭 2009/01/18(Sun)13:49:07 編集
» Re:アイドルマスター
どもです~。

ウイイレかぁ。
俺はスポーツ系まったく駄目なんですよねぇ。
みんなのシリーズはなんとか出来るんですが、本格的になるとあっさり放置しますorz
2009/01/21 21:07
» 無題
アイドルマスター、クリアおめでとうございます。ゲーム自体はあっさり終わるみたいですね。で、メインはPVの鑑賞なんですね(^_^;)

ゲーム熱が上がってきましたか。私は、最近はずっとゲーム熱は下火ですね~。全く遊ばない事はないですが、一心不乱にやりこむ、という事が全くなくなりました(^_^;)
isonya URL 2009/01/18(Sun)23:13:49 編集
» Re:無題
そうですね~。
システム的には太鼓の達人みたく対応したボタンおすだけなので。
実績も難しいものはありませんしね。
かなりあっさりです。
好きなキャラが居ないときついかも。

あらら。
下火ですかぁ。
そんなときもありますよね。
なにかいい風が来るといいですね。
2009/01/21 21:08
» 無題
アイマスは最初のは遊ぶゲーム、ライブ~は見るゲームですねぃw
むしろ、ライブ~に関してはファンディスク的なところが・・・w
なので、好きなアイドルがないとすぐやることなくなるんですよね^^;
柚姫 2009/01/19(Mon)12:40:52 編集
» Re:無題
ですねい。
キャラを見るのが好きな身としては、ゲーム中はまったく見れないので大変です。
後半は1回目、2回目はプレイして、残り3回は見るだけって感じでしたし。

キャラ的には何人かお気に入りがいるので、たまに見てみるかな~程度にはなりそうですね。
たぶんですけど。
2009/01/21 21:10
» 無題
QMAのはペット関連だろうな~、と思ってましたが、ヤサカさんが詳細に説明してくださったのでσ( ̄  ̄〃)の出番はありませんでしたw

モンスターハンター(クエスト名)もやらないとな~。前にやったときはレウスで無残に散りましたけど、G級で揉まれた今ならレウスぐらいは倒せそうな気が。ところで、ナルガって何番目でしたっけ?( ´ノω`)コッソリ
いさ虫 2009/01/19(Mon)17:05:09 編集
» Re:無題
ペットなんですね~。
ペット飼えるのか。
餌とかあげるのかな。

そうなのですよ。
あれがあるのです。
痛いんですよねぇ。
攻撃が。
レウスは飛びっぱなしで時間食うし。

ナクルガは3番目です。
レウス、ティガ、ナクルガ、ラージャンの順ですね。
あと20分は必要だなぁ。
2009/01/21 21:11
» 実は自分も持ってます
こんばんは!おまめです!
自分もアイマス買いましたよ!
この正月に。
新品を1000円で販売してましたので買いました♪
しかしやってないw
この正月にこれを含めて数本買いましたが全部やってませんw
アッチャーってかんじです;
今度積んでるゲームを写真でUPして笑いましょうw
おまめ 2009/01/19(Mon)23:32:38 編集
» Re:実は自分も持ってます
おぉ!
1000円ですか!
かなりお買い得ですなぁ。
俺もそれくらいだったらよかったのに。

ゲーム自体はぱぱっと終わるんで、やっちゃってみるのもいいかもですよ。
あっさり終わって実績1000ポイントもらえるんですから。

おまめさんがどんなの積んでるか楽しみですな。
2009/01/21 21:12
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
穿焔
HP:
性別:
男性
職業:
販売系
趣味:
ゲーム
今年のゲーム状況:
購入したゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2(DS)
・スパロボ学園(DS)

プレイ中のゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2
 (DS)
・テイルズオブヴェスペリア
(Xbox360)
・クロノトリガー
(DS)
・スターオーシャン4 The Last Hope
 (Xbox360)
・セブンスドラゴン
(DS)
・White Princess the second
 (PS2)


クリアしたゲーム
・クイズマジックアカデミーDS
(DS)
・モンスターハンター3(Wii)
ブログペット
Live状況
大きいサイズは下のリンクへ。
※右クリックして「すべて表示」を選択してください。
ゲーマータグ
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/07 ニゲロンパ]
[01/04 MrHARAKIRI]
[12/31 isonya]
[12/06 白圭]
[08/03 BlogPetのこうさぎ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ だらだらblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]