忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モンハンの課金は。
Wiiポイントだかでの支払いになるようですが。
1月数百円くらいなのかな?
確かPS2のときって900円くらいでしたよね?
違ったかな。


てことで、Wii版Gがわりかし早めに出るらしいですが、そちらは買う気無しです。
3は買いますので、買ったらよろしくっす!




さて、ついでに狩猟日記を~。
確か前回はディアブロスと戦ったって書いたんでしたっけ。
その続き。


今回は砂漠のディアブロス亜種。
開始10分くらいまでで2死くらいました。
この俺が!
なんて言ったり出来るほど上手くはないですが、これにはちょっとびっくり。


もう駄目だな~と思いつつ、攻撃続けてたら残り5分で討伐完了。
結局最初が調子悪かっただけなのねん。


ちなみに武器はアイシクルアローⅡ。
角両方折りました。
弓だから勝てましたけど、接近戦ならまったくといっていいほど勝てる気がしません。



続いてディアブロス亜種×2。
黒のファランクスって名前いいですよねぇ。
なんかかっこいい。
ファランクスと聞くと、SFCのシューティング思い出しますが。


え~と、これは旧砂漠でしたね。
はっきり言ってかなり余裕で勝てました。
2匹とも移動エリアが真っ二つになってるので、同時戦闘はまったく無し。
しかも、前回と同じ相手ってことで戦い方自体分かってるってのもあり、ノーミスで2匹とも討伐。


ちなみに、ディアブロス亜種戦用スキルは高級耳栓と回避性能+2でした。



次の予定はグラビモスの模様。
水属性に弱そうだからオオムラサキバサミを強化しようと思ったんですが、
どうやらシェンガオレンの素材が必要な模様。
ってことで、予定を変更して次はシェンガオレンだー!
久しぶりだなぁ。




え~と、次はQMA。
現在は相変わらず討伐クエばかり。
でも今はアカデミーモードでの討伐クエ。
メダル収集のためがんばってます。
まだ人が居るうちに取っとかないと後で大変そうなので。


今のところはリバイアサン、ゴーストツリー、ゴーレムのメダルはゲット。
残りはいくつだ?
今なら7個は取れるけど、知らない相手もいそうな感じ。




最後に。
最近、フィギュアに手を出しました。
なんとなく。


八神はやて 騎士甲冑バージョン
 


何で手を出したんでしょうねぇ。
しかもなのはさんまで注文してたりして。
フェイトは品切れだったorz


今回買ったのはFIGMAだったので、いろいろ動かせるっす。
そういえば超勇者ハルヒも持ってたなぁ。
限定版の特典ってことで封印されてるけど。


しっかし、これから集め続けるつもりなのか?
こいつは。
また一歩、オタクの深みにはまりましたとさ。
どうなるんでしょうねぇ。
今後。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
PS2ではKDDIのマルチマッチングサービス利用料が
税込みの945円
これはクレジット、振込みなど一般的な
オンラインゲームと同じ支払い方法でした

WiiならWiiポイント払いになるのでしょうね
でもカプコン自体は無料でオンラインサービスしてたので
実際のところはGの情報がでるまで分かりませんね^^;

3に引継ぎ可能ならGも予習を兼ねてやってみたい気も。。。
オンラインデビューしたのは
PS2のGからなんですよねぇ・・・(゜゜)
shiva 2009/01/22(Thu)00:28:57 編集
» Re:無題
そうそう。
それです。
いまいちシステムが理解できてないんですよねぇ。
プロバイダ契約とは違うんですよね?

Wii版GはWiiポイントで~って記事を読みました。
どれくらいの価格になるんですかねぇ。
てか、有料にする理由はなんなんだろう。
PSPみたいな感じには出来ないのかな。
無料で出来てるのに。

ん~、Gもやってもいいんですが、3が出るまでにどれくらいの間があるかですね。
Gをやりきらないうちに3が出たら、たぶんGはそこで辞めちゃうでしょうし。
モンスターなんかも少なそうだしなぁ。
2009/01/23 21:49
» 無題
課金になっちゃうと、ちょっとやる気が減ってしまいます。DSは無料で出来るんですから、なんとかWiiも無料にしてくれると助かるのですが・・・

おおっ、「黒のファランクス」を余裕で1発クリアですか~。どこかに書いた気がしますが、ファミ通のサイトでとあるプロレスラーが”絶対無理な3つのクエ”に挙げているほどですのに。これは完全にそのレスラーを超えましたね。

ちなみにσ( ̄  ̄〃)は、同じくそのレスラーが挙げたラージャンのクエを失敗しました_| ̄|○


figmaのはやてはもう発売になったのですね。フェイトだけがもの凄い人気で、初版は即完売。11月に再販されたのですけど、今はそれも完売してしまったようです。figmaなら再販するはずですから、次の機会を待ちましょ~。figmaの公式ブログをチェックしてるといいかも。
いさ虫 2009/01/22(Thu)05:35:35 編集
» Re:無題
そうなんですけどね~。
でも箱○でも課金みたいなことしてるし、金額によってはあまり気にせずやりそうな気がします。
無料に越したことはないですけどね。


あい。
ファランクスはなんかわりかし簡単でしたよ。
ガンナーだからかもしれませんが。
剣士はちょっとムズイかもなぁ。
使う武器にそれほどこだわりは無いのでいいんですけどね。
尻尾切りたいなぁ。


figmaはやては16日だったかな?
発売日。
見たら近かったので買っちゃいました。
そしていきなり翼が折れましたorz
スタンドゆるすぎて思いっきり力入れてたら手が滑って・・・。
パーツ注文には載ってないし、接着剤でつけるしかないですかねぇ。
2009/01/23 21:52
» モンハンですかー
こんにちは!
モンハンWiiででますねぇ。
しかもトライの体験版か何かがついてくる?みたいなかんじですよね?確か・・。
自分も今作で等々手をだすかもですが、どうなることやら・・。
スキルが必要だって事はわかっているのでキツイかなぁ?;
おとなしくFFXIで満足していようかな?とも・・。
おまめ 2009/01/22(Thu)12:25:56 編集
» Re:モンハンですかー
そうそう。
3の体験版つくみたいですね。
それはそれでやってみたいんですが、製品版までの間によります。
Gから1年とかかかるなら買ってもいいんですけどねぇ。

おまめさんもれっつモンハン!
買ったら一緒にやりましょうね♪
そんなに難しくないですよ。
俺でもできてるんですから。
2009/01/23 21:53
» 無題
Wiiポイントでの支払いか~。
箱○のゴールドシップ1ヶ月分と同額くらいであれば「まぁそんなもんかな~」とか思っちゃうですが、1月1000円以上掛かるようであればオンでのプレイを考えそう(汗

Gは後のPSPの『~ポータブル』ベースのままだったら物足りないかも。モンスターの数も、現時点で一番新しい『~2ndG』に比べれば全然少ないですし。でも『~3』に繋がる前段階って考えれば丁度イイのかな・・・。

個人的には箱○で出してくれるのが一番嬉しいのですけどもA-_-;)アセアセ
Quodra 2009/01/22(Thu)13:11:55 編集
» Re:無題
そうですね~。
ゴールドは年間買ったら300円しないくらいでしたっけ?
それくらいなら全然気にしないんですが。

モンスターの数ってのも気になるところなんですよねぇ。
数が少なければそれだけ早く終わりそうな気はしますけど。
3までの場つなぎ的な感じで手を出してみても、結局コントローラが違うからなぁ。
あまり意味無いかも。

箱○でってのは同意です。
全機種で協力できるようになってればさらにいいですよね。
やってくれないかなぁ。
出来れば発表はWii買う前に・・・。
2009/01/23 21:55
» 無題
あら、Wiiのモンハンは課金システムなんですか。こうなると、気軽に遊べなくなりますね。サーバー維持にコストが掛かるので無料ではやっていけないんでしょうね~。少しでも安くなるといいですね(^_^)
isonya URL 2009/01/22(Thu)22:41:52 編集
» Re:無題
そうみたいなんですよ~。
でも金額によりますね。
箱○でも年間3600円くらい払ってるので、それくらいなら別に気にしないんですが。

サーバーは使うのかなぁ。
使うってことは新しいモンスターとかの配信もあるのかな?
PSPはユーザー同士繋ぐから配信はありませんけど、課金は無しですし。
どっちがいいのか。
配信があると決まったわけではないんですけど。
2009/01/23 21:57
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
穿焔
HP:
性別:
男性
職業:
販売系
趣味:
ゲーム
今年のゲーム状況:
購入したゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2(DS)
・スパロボ学園(DS)

プレイ中のゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2
 (DS)
・テイルズオブヴェスペリア
(Xbox360)
・クロノトリガー
(DS)
・スターオーシャン4 The Last Hope
 (Xbox360)
・セブンスドラゴン
(DS)
・White Princess the second
 (PS2)


クリアしたゲーム
・クイズマジックアカデミーDS
(DS)
・モンスターハンター3(Wii)
ブログペット
Live状況
大きいサイズは下のリンクへ。
※右クリックして「すべて表示」を選択してください。
ゲーマータグ
twitter
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[01/07 ニゲロンパ]
[01/04 MrHARAKIRI]
[12/31 isonya]
[12/06 白圭]
[08/03 BlogPetのこうさぎ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ だらだらblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]