忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今更な感じですが、あけましておめでとうございまっす。
今年もよろしくお願いします。

相変わらず年末年始は仕事だったので、今日やっと正月休み。
今日1日しかないので正月休みといえるのか疑問ですが。

とりあえず今回は去年や一昨年に比べるとだいぶ楽になった気もしますが
やっぱり疲れるものは疲れるわけで。
ゲームも大してできなくてイライラしてたりしてましたとも。
まあ時間があったとしてもFしかやってませんがorz

ということで!
今年の目標はF以外のゲームもそれなりにやる!ってことでがんばりましょ~。
怪しいもんですが。

拍手[2回]

PR

お疲れ様です。
もう12月なんですよねぇ。
今年も残り1ヶ月を切りまして。
なのにこれといって変わったこともなくこんなことでいいのでしょうか~。

さて、MHP3の第二回目でありますが、
もうちょっと早く更新しようかと思ってたんですけどね。
防具自体は二日前くらいに出来てましたし。
ただなんとなく伸びてしまいました。
そんなこともあるさ~。

ってことで、今回作った防具はこちらのブナハシリーズ。
 

クエスト進めるのすっぽかしてひたすら虫狩りしてました。
初期ボウガンでは時間がかかりすぎたので、
ロアルスリングまで強化するのにルドロス狩ったりもしてましたが。

左が剣士用、右がガンナー用。
トライのころはかなりの間使ってました。
P3になって頭と腕が追加されたようですが、
剣士用の頭はなんだか微妙な気が。

そしてトライの頃より胴長に見えるのは気のせいなのか。
髪型や頭防具の問題か?
とりあえず今は髪型も変え、剣士にガンナー用の頭を突けることで
胴長感が少なくなったような気がしないでもないです。

そいでさっそくこの防具と鉄刀を持ってアオアシラを狩りに。
初めて会ったときは初期装備だったのでやられそうになってましたが、
今回は動きも見てたのでわりとあっさり倒せたような気がしないでも無い。
まあこいつ倒せなきゃどうにもなrなんけど。

その後は温泉クエストやドリンククエストをちまちま進めてます。
単純なんですぐ飽きますが。
早く次のランクのクエストに行きたいところですが、
とりあえずは今出てるドリンククエストをこなしてからにしようかと。

こんなところで第二回目終了。
また次何か作ったらお会いしましょう。

拍手[1回]

お久しぶりです。
何ヶ月放置しましたか。
書こうと思ったことは何度かあったものの、結局書かず。
ひたすらMHFやってたわけでありますけれども。
いよいよMHP3が発売されたのでやっとMHFの呪縛から解き放たれるかと思いきや、
相変わらずF中心の生活が続いております。

ということで、フレがインしてないときを狙ってちまちまPSPの方をやっているわけですが。
発売から3日経ち、6時間程度しかやってません。
まあ、発売日に届いたのが22時頃だったってのもありますがー。
当日はメモリースティックの整理とFWのアップデート、メディアインストールのみで終わりました。

そして2日目は初心者演習をひたすらこなし、
一通りクリアつけたあとに村の☆1にとりかかったものの、
やってると眠気がひどく、あまり続けられない始末。

あれですかね。
画面が小さいから眼が疲れる気がする。
そして携帯機ってことで、リラックスした状態でプレイするのも原因でしょう。
とても気持ちよく眠れます。
困ったもんだ。

そして今日は村の☆1の5個目?だったかやって、緊急クエが出たところで止まってます。
5個目のクエでアオアシラだっけ?が出て、それを倒せ~って話らしいですが、
クエ中にちょっかいかけて死にそうになったので今のままではまずいと
装備をそろえてる最中ですね。
初期装備じゃなかなか大変だ。
武器よえーし。

とまあ大して進んでいませんがー、演習で一通りの武器は触ったので感想でも。

まずは大剣。
これはまあ、3にもあったし特に書くことも無いんですが。
Fやったあとだとこっちの使いやすさがよく分かる。
ひっぱたくの大好き~。
溜め大?も動きはいいよねぇ。
威力はよく知らんけど。
ちょっと強いのか?

次は太刀。
3と違って気刃大回転で黄色でとめてもゲージへるのね。
3の時のつもりで使ってちょっと驚いた。
切り払いの横移動は相変わらず楽しい。

片手剣。
盾で殴りまくり。
ドスジャギィは盾で倒して遊んでました。
頭に当たったときのエフェクトと音がいい。
はやくFに実装されないかな。

双剣。
3になかったんだっけ?
なんか動きが奇妙。
ゲージとかあるらしいけど見るの忘れた。
使っておいていまいちよく分かってません。

ランス。
カウンター。
ひたすらカウンター。
水中戦が無いのであまり使わないでしょう。
水中戦での使いやすさは異常でした。

ガンランス。
ボタンひとつで砲撃を連射できなくなってるのが面倒。
でもボタン連打だとリロードしながら撃つのでずっと撃ってられる。
連射するときは竜撃砲の簡易版見たくなってますな~。

ハンマー。
あいかわらず縦3から溜めに移行できるので使いやすい~。
3がなかったら一生ハンマー使えなかったでしょう。
ランスもそうだけど。

笛。
演奏方法が変わってたのでちょっとびっくり。
攻撃するたびに、そのモーションに対応した音がなって溜まっていく感じ。
溜めてそろったらLボタンで演奏。
どっちがいいのかねぇ。

スラッシュアックス。
特に変更点はなさそう?

ライトボウガン。
3の時のようなパーツ組み合わせではなくなって出来たその1。
ステップ回避が出来るように。
なんか違和感。
そして強化がお金だけではなく素材が必要になり、分岐するように。
めんどくさ。

ヘヴィボウガン。
3の以下略その2。
しゃがみうちというわけの分からない撃ち方が。
しゃがむと装填数が30(弾によって違う?)になりボタンの長押しで速射状態に。
ソロじゃ使えね~。

弓。
曲射だっけ?てのが出来るように。
空めがけて撃って落とす。
集中型と放射型となんだか型があるもよう。
なかなか楽しいけどやっぱりソロじゃ難しい。
相手向かってくるしね。


てな具合にめっさ適当に書いてみた。

武器の派生や防具なんかはまだ全然素材とか集まって無いのでさっぱり。
まあのんびりやるさ~。
あとは温泉の泉質やらドリンクやらいろいろあるようだけど、
まだそれほど使ってないのでよく分かりませぬ。

ということで第一回はここらで終了。
次は防具でも出来たら写真撮ってのっけまする。
近いうちに。

拍手[1回]

プロフィール
HN:
穿焔
HP:
性別:
男性
職業:
販売系
趣味:
ゲーム
今年のゲーム状況:
購入したゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2(DS)
・スパロボ学園(DS)

プレイ中のゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2
 (DS)
・テイルズオブヴェスペリア
(Xbox360)
・クロノトリガー
(DS)
・スターオーシャン4 The Last Hope
 (Xbox360)
・セブンスドラゴン
(DS)
・White Princess the second
 (PS2)


クリアしたゲーム
・クイズマジックアカデミーDS
(DS)
・モンスターハンター3(Wii)
ブログペット
Live状況
大きいサイズは下のリンクへ。
※右クリックして「すべて表示」を選択してください。
ゲーマータグ
twitter
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/07 ニゲロンパ]
[01/04 MrHARAKIRI]
[12/31 isonya]
[12/06 白圭]
[08/03 BlogPetのこうさぎ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ だらだらblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]