忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ。
昨日はブログ書いてる最中に寝てしまった穿焔です。


しまったなぁ。
おかげで投稿時間は5時ころになってしまいました。
ブログの日時は10日の21時にしましたけど。




さて!
実は昨日誕生日でした!
てことで、自分自身に誕生日プレゼント!




んで、早速ちょっとやった感想。



なんか微妙?



なんていうんでしょう。
いまいちのめり込めない感じ。
ゲームのタイプ的には「.hack」まんまです。
オフラインのPSUって言ってもいいかもしれない。


そして俺的な最大の欠点。
それはカメラワーク。
PSPとまったく同じ。
RSでカメラいじれるけど、キャラ動かしたらそれに追従する。
カメラ操作の意味がまったくない。
ぐりぐり動いて酔いそう。


てことで、もしかしたらこのまま最後まで楽しみきれないかも知れません。
トライエースもまたずいぶんと変な作り方してるなぁ。
スターオーシャン4では変わってることを祈ります。


こっから進行具合をつらつらと。


表示/非表示


そこへ女の人が来て助けてくれるんだけど、
どうやら人違いのようで。
捕まえたほうも人違いのようで。
いい迷惑。


成り行きで兵士と戦うことになったけど、
戦闘後、”強制的”に助けられることに。
アーヤが仲間になりました。




このゲーム、ポーズ以外はリアルタイムなので危険です。
メニュー開いてても敵が来るので油断できません。
会話もリアルタイムです。
聞き逃したら終わりです。




アーヤのステータス見て思ったんですが、
ファクターってところにアクセサリ破壊とか書いてあるんですよね。
危険な娘だ。


ほかにも牢屋で捕らえられてる人たちが居るので話してみた。
その中の一人から、妻と子供に金貨を届けて欲しいと頼まれた。
名前は妻がアン、息子がラルフ。
忘れるなよ~。


途中、上に上がるエレベーターの前でお話。
アーヤは封印軍と戦ってるようだ。
鎖を埋め込んだやつらと。


エレベーターの先に行くと、イベント戦闘が。
 ・
 ・
 ・
ムズイなぁ。
やり直すこと6回。
そのうちゲームオーバーが2回。
やっとそこそこ満足な終わり方をしました。


牢屋を抜けたら森の中。
周りは真っ暗。
敵に追いかけられて逃げ回ってたらシグムント登場。
敵を追い払ってキャンプ。


アーヤと話してたら具合が悪くなったみたい。
月印を使った呪いらしい。
けど、こいつらは治せるところに行く気がないようだ。
で、シグムントはカペルに任せるようだ。
なんか勝手なやつだなぁ。


アーヤをお姫様だっごしながら森の中を突っ走る一行。
周りが戦ってくれると楽だねぇ。
途中、分かれ道で一行と別れるカペル&アーヤ。
ここは!
プロモで見たところだ。

 

これはひどすぎる。
立ち上がったところに火重ねられたら動けねーよ。
あと一発食らったらゲームオーバーってところでなんとか逃げ延びた。


モンタナ村に着いたらルカとモカって双子が登場。
召喚師らしいぞ?
今度は山賊に間違えられてるし。
シグムントにもらった剣のおかげで、またシグムントに間違えられたけど
双子の家で休ませてもらうことに。
ついでに、神官探そうとしたけど連絡がつかないそうだ。
青龍が転生するときに封印軍に襲われて気配がなくなったそうだ。


神殿へごー!
蛇とコウモリを蹴散らして進むと神殿に到着。
中には青いオーガが・・・。
今回はまともにぶつかるようだ。


って、青龍が火噴いて邪魔してくる orz
てか、アイテム使いまくりだなぁ。
なかなか厳しいぞよ。


それでも何とかオーガを倒した。
そしたら青龍が正気?に戻って、カペルに笛をくれた。
しかも今後はカペルの味方になってくれるそうだ。
この場を動けないみたいだけど。


村に戻って村人と会話。
今度はブルガスのデントンって人に手紙を届けてくれといわれた。
道具屋では配達の手伝い。
3つ届けたら奇跡の霊薬をくれた。
結構使ったからありがたい。


青龍からもらった力の結晶でアーヤも元気になりました。
そしたら双子が封印軍と戦うためにシグムントのところに行きたいとか言い出した。
母親にとめてもらおうと思ったら逆に送り出したし。
まったくもう。
結局カペルもシグムントのところに行かないと行けなくなった。


村を出ると鳩が
伝書鳩か。
城に来てくれだって。


適当に進んでたら城についちゃったなぁ。
しょうがないから正門を破って突入。
途中、牢屋から助けた一般兵のお姉さんがついてきてくれたけど、
ガーゴイルにやられちゃった・・・。
あの罠、回避できるのかなぁ。




さらに奥に進むと、ソレンスタムっていう人が出てきてシグムントと話し込んでる。
上位種族らしい。
月印についていろいろ教えてくれた。
カペルは新月に生まれたのかな?


その後、城の頂上で封印騎士ってのと戦闘。
2分以内で買ったっぽいよ?
アイテムくれた。
戦闘終わったらブルガスに期間するそうだ。
お。
手紙の届け先じゃん。


ブルガスに到着。
ミルシェって女の人が出てきた。
シグムントの・・・なんだろう。
とにかく揺れてるなぁ。


シグムントが王と謁見。
どうやら祝福ってのを受けるらしい。



というところで一度終了。
続きはまた今夜。




お次はモンハン。


え~と、今日は何やったっけかな。
 ・
 ・
 ・
あぁ。
そうか。
ガノトトス亜種と戦ったんですわ。
旧砂漠の素材ツアーで。


戦ったのはいいんですけどね?
50分戦い続けて倒しきれませんでした orz
背びれは壊せました。
頭のヒレも残り数分で寝ました。
でも駄目でした。
素材ツアーだから時間切れでもクリアですけど。
次は倒しきる!

拍手[0回]

PR
プロフィール
HN:
穿焔
HP:
性別:
男性
職業:
販売系
趣味:
ゲーム
今年のゲーム状況:
購入したゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2(DS)
・スパロボ学園(DS)

プレイ中のゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2
 (DS)
・テイルズオブヴェスペリア
(Xbox360)
・クロノトリガー
(DS)
・スターオーシャン4 The Last Hope
 (Xbox360)
・セブンスドラゴン
(DS)
・White Princess the second
 (PS2)


クリアしたゲーム
・クイズマジックアカデミーDS
(DS)
・モンスターハンター3(Wii)
ブログペット
Live状況
大きいサイズは下のリンクへ。
※右クリックして「すべて表示」を選択してください。
ゲーマータグ
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/07 ニゲロンパ]
[01/04 MrHARAKIRI]
[12/31 isonya]
[12/06 白圭]
[08/03 BlogPetのこうさぎ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ だらだらblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]